沖縄の切り麩


先日、お友だちに沖縄料理のお店に連れて行ってもらった時、
麩チャンプルーを初めていただきました

もうちょっと地味なお料理をイメージしていたのだけれど
卵の香りいっぱいで、お肉も入っていて、ボリュームがありました。

これなら、家族も満足するだろうなーと思っていた矢先、
先日買い物に行ったセレサモス(川崎の大型直売所)で
「沖縄の切り麩」を見つけました
これはすぐに作ってみるしかないでしょう?


麩チャンプルー


家にあった沖縄料理の本と、麩についていたリーフレットを参考に、
食べた味を思い出しながら作ってみました。

お麩は水で戻し、たっぷりの溶き卵に浸してから、ふんわりと炒めます。
野菜は何でもいいのかな?と、前日切りすぎて残って困っていた千切りキャベツも投入。
とても美味しくできました。

料理名を聞いて、「お麩でしょ?」と難色を示した夫も
これは美味しい、と満足していました。
子どもたちからも、また作ってねとリクエストもらいました!

手軽だし、定番になりそうです。



いつも応援clickありがとうございます
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ



コメント 0

新着記事一覧