クリスマスローズを室内に①


庭で満開になったクリスマスローズ、エリック・スミシィ。

今日はまた強風で、雨も降るというので
今のうちにたくさん切って、部屋に飾ることにしました。


クリスマスローズを室内に②


エリック・スミシィは、咲き始めはグリーンがかった白だけれど、
時間が経つと褐色の赤みを帯びてきて、
最後はグリーンに変わっていく
アンティークな雰囲気の珍しい色合い

一つの株で、何色も咲いているようにも見える
美味しいクリスマスローズです


小窓のクリスマスローズ


キッチンの小窓にも。

クリスマスローズの控えめな雰囲気と、このアンティークな色合い
気負いなく室内で愉しむことができるのが好きです。




いつも応援clickありがとうございます
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


コメント 8

さくら  2013, 03. 18 (Mon) 09:45

おはようーヽ(^o^)丿

クリスマスローズは本当に綺麗ね~。
長持ちするしね。
お花を飾って映える室内があって
羨ましいな~。

編集 | 返信 |  

みわこ  2013, 03. 18 (Mon) 14:51

すごくシックな色合いのステキなクリスマスローズさんですね(*´▽`*)
ていうかこんなにお花を咲かせてくれるなんて!!
やっぱりちゃんと肥料あげたり、専用土を使っていらっしゃいますか?

私はちょっと雑に植えてしまって、放置しまくりだったため、ずーっと生長しにくい状態です(^_^;)

キッチン小窓のほうのがまるで額に入っているみたいに絵になっていてステキです~(^-^)

編集 | 返信 |  

みかん  2013, 03. 20 (Wed) 14:02

お久しぶりです!

こんにちわ♪みかんです。
お久しぶりです。覚えていますか??
お花素敵です。あーいいなぁ…ってうっとりしました。私もまたブログ開始しました。偶然にも同じところ(笑)子供用のキッチンを作ったら友達に商用出来るブログを薦められて登録してたんですが子供用のキッチン、もし注文来ても体力的に作れないと思って放置していました(笑)ブログ更新楽しみにしています(^-^)

編集 | 返信 |  

sumippy  2013, 03. 20 (Wed) 16:47

素敵♪

こんにちは(*^^*)

とってもきれいで素敵なお花ですね~♪
ホントに何色にも見え、アンティーク色になっていく感じも、
また良いですね。。。

お部屋の中にお花があると、
心が安らぎます♪

今度お花屋さんで、クリスマスローズを探してみます。
花器も素敵♪

編集 | 返信 |  

utako  2013, 03. 21 (Thu) 11:47

さくらさん

この前、持っていってもらおうと思っていたのにね。
あっという間にほとんどグリーンに変わってしまったよ~。

編集 | 返信 |  

utako  2013, 03. 21 (Thu) 11:53

みわこさん

コメントいただいて嬉しいです~。
私の方は最近なかなかお邪魔できていなくってゴメンナサイ。
そうなんです、この色、とっても珍しいんですよね。

固形の化成肥料はあげたような気がするけれど(笑)
土は専用のものは使っていません。
でもきっと、最初に植えた土に合っていたんでしょうね。
一度根付いてしまうと、成長は早いみたいですよ。

キッチンのああいった小窓、そんなに好きではないのだけれど、
植物を飾るととっても映えますね~♪

編集 | 返信 |  

utako  2013, 03. 21 (Thu) 11:56

みかんさん

みかんさん、お久しぶりです!
コメントいただいてとっても嬉しいです☆
みかんさんもFC2で再開されたんですか?嬉しいな。後で探してみます!

みかんさんは、家具のお仕事向いているんでしょうね~。
子ども用キッチンだなんてスゴイです。作るの確かに大変そう。

これからもどうぞよろしくお願いします♪

編集 | 返信 |  

utako  2013, 03. 21 (Thu) 12:00

sumippyさん

遊びに来ていただいてありがとうございます。
最近、ブログから少し離れ気味だったのですが、
コメントいただくと、またちゃんと始めようかな~と思います^^

クリスマスローズは、花の雰囲気が好きなんです。
このエリック・スミシィのアンティーク感がまたよくって。
手がかからないし、常緑なのもいいですよね。
今は色々な種類がありますから、sumippyさんもお気に入りが見つかるといいですね。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧