恵みの雨


カラカラに乾いた庭を ようやく雨が潤してくれました。

地植えの植物のお水やり、気になりつつおさぼりしていたので助かったー

ものすごかった強風と砂嵐(花粉嵐)も、
これで少し落ち着いてくれるかな。


このところ学校でも、
上の子柚ちゃんにとって、嵐のような日が続いていました。

私も学校に相談したり、気をもむ毎日だけれど、
新しい学年になる時には、心機一転、
よい方向に向かうこと願っています

昨日会ったお友だちから
「子どものことで悩めるのも、親になったならではの親である証拠、
生きている証拠だよね。お互い頑張りましょうね!」
という素敵な言葉をもらいました。

うんうん!
人生山あり谷あり。
砂嵐もあれば、雨が降れば落ち着くし、
その後、晴れ間も見えてくる

心配ごとは、ずっと尽きないのかもしれないけれど、
丸ごと受け入れて元気にやっていこう~


ご褒美パフェ


昨日は、実家の両親が来て、
お約束のパフェをみんなで食べに行きました。

お約束、というのは、
「百人一首で柚ちゃんと杏ちゃんが組になって、
ばぁちゃんに勝ったら、パフェを食べに行こう!」
というお約束で、
先日、あっという間にばぁちゃんに勝ったから(笑)

時には食べ物で釣るご褒美付き、もありかもね

皆、ちょうどよい気分転換になりました。



いつも応援clickありがとうございます
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ



コメント 0

新着記事一覧