誕生日カード


先日9歳になった杏ちゃん。

楽しいことや嬉しいことがあったり、
悲しいこと、悔しいことがあったり、
風邪をひいたり、転んですりむいたり。

そんな日々の暮らしの積み重ねの中で
元気に成長し、誕生日を迎えられることに感謝です。


1月の柚ちゃん11歳の誕生日と同じリクエスト、手巻き
みんな大好きだからね~、私も楽してしまいました。

そして、手巻き大好きな夫は、何と出勤前に車でひとっ走り
市場に行ってネタをたくさん買ってきてくれました
(子どもたちが手巻きをリクエストして、一番喜んでいるのは夫かも?)

今回もじぃちゃん、ばぁちゃんが来てくれて、
皆でにぎやかにお祝いしました。

そして、いつものようにバースデーケーキを作り終え、
私もホッとするのです


お決まりの手巻き


子どもたちのすごく小さかった頃を思い出してみました。
その頃も、子育て大変だなぁと思うこともいっぱいあったけれど、
今思えば、子どもたちは家族のなかでぬくぬくと過ごしていたし、
私ももっと、気楽だったかもしれないなぁ

成長するにつれて、少しずつ社会に出て色んな経験をして
何でも思い通りにならないこと、
悔しい思いもたくさんすること、
色んなことを学んでいます。


そっと見守るべき時、手を差し伸べるべき時、
私も色々考えるし、悩みは尽きないけれど、
子どもたちが、元気に、楽しく幸せに過ごしていけますように




いつも応援clickありがとうございます
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ



コメント 1

-  2013, 03. 01 (Fri) 16:42

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

新着記事一覧