「遠くまでお菓子を焼くいい匂いがしていたけど、
家に近づくともっといい匂いがしてきて、やっぱりうちだった!」
と、学校から帰った柚ちゃん。


オートミールと黒糖のクッキー


そう!わが家のキッチンはお菓子工房になっていました

お友だちへのお礼に添えるお菓子を作ろうと、
でも例によって、頭の中で即席で作った配合で、初めてのお菓子を焼く私

できあがったこの「オートミールの黒糖クッキー」は
ほろほろサクサク、甘さ控えめで美味しいけれど、
すっごく壊れやすくって。。

プレゼントには不向き
よって、GI値の低い私のおやつへ(笑)


ココナッツとチョコチップのクッキー


気を取り直して、なかしましほさんの本を参考にしつつ
ある材料に置き換えて、(要は、邪道ですが
ココナッツとチョコチップのクッキーと


黒糖クッキー


黒糖クッキーが焼きあがりました。

渋すぎたかなぁと思いつつ、ラッピングが無事済んだら、
夜は杏ちゃんの誕生日のケーキに取りかかりました。


ココアのジェノワーズ


前日に焼いておくとすごく楽なジェノワーズ。
今回、またしてもチョコケーキのリクエストなので、ココア生地。


マジパンわんこ


同じくリクエストのマジパン細工を夜な夜な・・・

一応、こんな形になったのだけど、
ちょっと・・・リアル?
ケーキにのせるにはどうなのよ?? カワイクナイ


今日の夜はお誕生パーティーなので、
今日も引き続き、キッチンはお菓子工房です




いつも応援clickありがとうございます
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


コメント 0

新着記事一覧