スープコンテスト


先日、横浜市コミュニティビジネス認定「みんなのキッチン」主催
横浜野菜を使った体にいいスープコンテストが開催され、
私は、野菜ソムリエの審査員として、参加させていただきました

食のお仕事・起業を目指す方を応援し、
横浜野菜の地産地消も推進しようとする、という夢のあるコンテスト

一般審査員の方たちも、食に何らかの形で関わる意識の高い方たちばかり。
そんな中、「食のプロ」として参加させていただいたので、
身の引き締まる思いでした。


横浜大賞


写真はゆっくり撮れなくて、よいものがないのですが、
ちょうど「横浜大賞」を受賞したスープの写真を撮っていました↑

地元の農家さんとの心あたたまるエピソードもあるスープ。
スパイス使いで野菜のよさが引き出された、おいしいスープでした。

その他のスープも、どれも心をこめて作られたやさしい味わいで、
おいしくて、ほっこりあったかい、素敵なスープばかり
審査はとても難しかったです。


Cafe Ricoさん


その後の交流会では、おなかにやさしいマフィンなどを販売する
横浜元町「Cafe Rico」オーナー・料理研究家の重野さんのトークなどもあり、
楽しく、とても刺激的な一日になりました


そして、思いがけない方と再び繋がったりも・・・
たくさんのご縁に感謝です



いつも応援clickありがとうございます
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ




コメント 0

新着記事一覧