手作りの名刺


意外にも、社会人だった頃よりも必要になった名刺。

最初に必要になった時、
アナログ人間な私は、色鉛筆で描いた絵をパソコンに取り込んで
頭痛くなりながら何とか編集して名刺を作りました

その後は、無くなったら作り足し(いつも作るのは必要に迫られた時 笑)
その都度いじって、マイナーチェンジしています。

なにしろパソコンを使いこなせないので、
「デザイン」以前の「配置を考えるだけ」レベルだけれど、
シンプルが好きな人、ということで

裏面は自宅教室の名前を。
ショップカード風に見えるでしょうか??



いつも応援clickありがとうございます
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ



コメント 4

yurari  2013, 02. 20 (Wed) 19:31

こんばんは♪

とっても素敵な名刺ですね~o(^▽^)o
しかも色鉛筆で書いたものを
パソコンに取り込んで~… あ~私も頭痛くなります、絶対に…笑
機会にあまり詳しい人間ではないので(^^;)

この色鉛筆で書いた絵がとっても
ナチュラルでシンプルでもらったら
大事にとっておきたくなる名刺ですね(*^_^*)

凸♫

編集 | 返信 |  

utako  2013, 02. 21 (Thu) 08:34

yurariさん

いつもありがとうございます!
なかなかコメントにお邪魔できなくてごめんなさい(>_<)

名刺、最近は素敵なのを使っている方も多いですよね。
見ると、いいな~と思うのですが、私も機械に詳しくないので
簡単なものを使っています。
でも、シンプルでよいと言っていただけて嬉しいです❤
必要に迫られてパソコンをいじるようになり、
これでも昔よりずっとよくなったのですけれど(笑)

編集 | 返信 |  

T&K  2013, 02. 22 (Fri) 09:32

いいなぁ~すごく素敵な名刺です!

utakoさんのを見て私も名刺作り直そうと取り掛かりましたが、
疲れてすぐやめてしましました(^^ゞ
文字の大きさ、バランス、色使い難しいです。

編集 | 返信 |  

utako  2013, 02. 22 (Fri) 10:59

T&Kさん

お久しぶりです!!
コメント嬉しい!
(私は読み逃げでスミマセン・・・)

名刺、褒めていただいてとっても嬉しいです。
ずっと見ていると、だんだんわからなくなっちゃうんですよね。

そうそう、文字の大きさや色など、
こだわってやっていると具合悪くなっちゃいますよね(*_*;
色んなソフトを使って、もっと自由にデザインできたら楽しいでしょうね~。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧