賑やかな一日③


昨日は、懐かしい昔の職場の先輩方が
わが家に遊びに来てくれました。

子どももいる集いはとっても賑やか。
同じ食卓に着いたので、キャンプ用のテーブルも出してきてつなげました。

実は、夫と出会ったのもその職場。

今はそれぞれ子どもがいて、それも大きくなっていて、
随分時は流れたのだなぁと感じました。


賑やかな一日①


「utakoちゃん、大人っぽくなったねぇ♪」
なんて言われちゃって
この歳で「大人っぽくなった」って、いい表現よね?
最近そのあたりナーバスなお年頃なので(笑)


賑やかな一日


初めて会う男の子も一緒に来てくれました。
きっと緊張しちゃうだろうし、わが家には娘二人だけだし、ちょっと心配だったけれど、
子ども同士すぐに打ち解けて仲良く遊んでくれて一安心。

それに昨日は、子ども好きのあっかるいNさんんが
子どもたちレベルで盛り上げて、遊んでくれたので大助かりでした!
うちの子たちも、ものすごくなついてビックリでした
(子守りさせてゴメンナサイ


賑やかな一日②


お料理上手なMさんにお出しするというのに、
わさわさと、美しいセッティングどころではなかったけれど、
とりあえず野菜やつまめるもの、カルツォーネ(包みピザ)などを用意。

デザートには、クレームブリュレを用意しておいたけれど、
おみやげにいただいた美味しいケーキや和菓子など色々あって、
最後まで食べ通し、お腹いっぱい
ごちそうさまでした!


年数が経ってもこうやっておしゃべり出来たり
気にかけていただいたりって、すごくありがたい

素敵なつながりに感謝です




いつも応援clickありがとうございます
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ



コメント 4

なおぽん  2013, 02. 18 (Mon) 21:07

なおぽんと命名いただき、ありがとうございました(#^.^#)
本当に素敵なお料理の数々、幸せなひと時でした。
ゆずちゃん、あんちゃん、また遊ぼうね!

編集 | 返信 |  

nano  2013, 02. 18 (Mon) 21:52

大人っぽく。。。

なんだか雰囲気ある誉め言葉ですね~★
大人っぽくなったって♪
そんな風に言われる欠片も持ち合わせていませんが、utakoさんをお手本にして頑張りたいです(*^^*)

編集 | 返信 |  

utako  2013, 02. 19 (Tue) 08:20

なおぽんちゃん

あはははは!まさか、先輩に向かってあだ名、タメ口とは驚きでした!
Mさんに対する態度も、なかなかなものでしたよね(^_^;)
これに懲りずに、また遊んでやってくださいね☆

編集 | 返信 |  

utako  2013, 02. 19 (Tue) 08:23

nanoさん

> なんだか雰囲気ある誉め言葉ですね~★
> 大人っぽくなったって♪
そうでしょ、そうでしょ☆
このごろ老けたか(汗)と思っていたので、
とっても嬉しいフォロー褒め言葉でした♪
nanoさんは、永遠に可愛らしいママなイメージですよ(*^_^*)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧