小さいころから習っていたピアノは
いつ頃からか、自分にとっての癒しとなりました

それは、大人になり、子どもがピアノを習い始めても変わらず、
今も一人ピアノに向かう時間が好きです。


piano.jpg


練習曲や、それほど好きでない曲も
散々練習しなければいけなかった昔と違って、
今は好きなものを好きな時に弾けるように

子どもの頃から好きだったショパンもいいけれど、
大人になった私の一番のお楽しみは
ピアニストの友だちがアレンジしてくれた
どこかのオシャレなバーやラウンジで流れるような曲を
ゆったりと弾くことだったり

ただ間違えず、力強く、速く弾ければ良しとしたピアノは卒業。
少しは気持ちを込めて、曲の雰囲気を味わいながら
大人の愉しみ方ができるようになったような気がします


なんて、3月の発表会(私も弾くことになってしまった)を控え
そんなこと言ってる場合じゃないのだけど


リスト



いつも応援clickありがとうございます
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ



コメント 2

yurinoko  2013, 02. 20 (Wed) 10:16

うたちゃん。
弾いてくれているのね、嬉しいな。

発表会の曲は仕上がってる^^??
無事におわったら
また新曲つくっていこうね♬

編集 | 返信 |  

utako  2013, 02. 20 (Wed) 11:03

yurinokoちゃん

いつもありがとうね!
ホント、楽しいのよ~。
でもこんなこと書いておきながら、
最近は好きな曲を弾いている場合じゃなくて(>_<)
発表会の曲は、ちゃんと弾くの無理ー。
和音が厳しくて、肩を使えない(汗)
終わったらまたゆったり楽しみたいな!

編集 | 返信 |  

新着記事一覧