イケアの子ども食器


色ものの少ないわが家にも、こんなカラフルな食器
小さい子がいる家庭なら、どこにもありそうなIKEAの子ども用の食器です。

光を受けたら思いのほかきれいだったのでパチリ。


昨日は放課後、学校のお友だちが遊びに来て、
総勢7人の子どもたちが集まりました。

おやつが何もなかったので、慌てて白玉を茹でて、ぜんざいを作ったけれど、
皆もお菓子を持ってきてくれて、とても賑やかなおやつのテーブルになりました。


イケアの子ども食器②


嵐のあと


そろそろこの食器もいらないかな、と思っていたけれど、
やっぱりこうやって、まだまだ活躍する時がありそうです



いつも応援clickありがとうございます
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ




コメント 2

さくら  2013, 02. 17 (Sun) 09:59

=お友達の輪=

お友達は大切!!
そのことに子供たちは未だ気づかないかも知れないけれど、
大きくなるにつれて気づくときがくるのでしょうね。

それまではお家のママや、パパがそんな環境を大切に
見守ってあげたり、時には手助けをしてあげる・・・・。

カラフルな器さんたち~。
今しも洗われてしまう器さんたちは重なりあって、
楽しかった余韻に浸りながら、尚も♪♪楽しかったね♪♪と
歌っているように見えますね(*^_^*)

編集 | 返信 |  

utako  2013, 02. 18 (Mon) 11:08

さくらさん

コメントどうもありがとう。

確かに、この楽しげな色とリズムある並び方に、
子どもたちの「たのしかった♪」があらわれているような気がしてきました♪

ホント、
子どもたちの大切なお友だちとの輪、
親も手助けしてあげないとね♪

編集 | 返信 |  

新着記事一覧