何においても、シンプルなものが好き。

だから、インテリアは、ほとんど飾りっけなく、
どちらかというと殺風景。


キッチン


キッチンも。


パソコンコーナー


パソコンコーナーも。


リビングボード


ダイニングの片隅も。

まったく、飾りっけなしです。


ベッドリネン


ベッドも。

寒い間用の?リネンも結局地味なシンプルな無地。


木と磁器のカーテンレール


リビングの窓も。

このシンプルなカーテンレールは、
木に小さな白磁がついたお気に入り。
(多分誰も気づかないけれど 


部屋に花


こんなシンプルな部屋だけれど、
きりりとした色合いの、大人な雰囲気の花を飾れば、
部屋の雰囲気も一気に引き締まり、とても素敵。 (いただきものです 笑)



持っている服も。

気付けば昔から、シンプルなものばかり。

この先もずっと使えそうな服を残して減らしていくと
特に最近は、ますますシンプルなデザインのものばかりになってきています。

けれどもう、それではただの「地味な人」になってくるお年頃


パールロングネックレス


そんな中、先日、通りがかりでぱっと目に付いた
淡水パールのロングネックレスを買ってしまいました。

ウエストのあたりまである存在感のあるもの。
しかも、パールの普段使いはしてこなかったので、
私にしてはかなり冒険です。

パールを付けても背伸びとは言われない年齢になったことだし
シンプルな中に、こうやって、大人な(?淡水・・・だけど)小物使いで
素敵にできたらいいな。


シンプルな中に、大人のスパイスを・・・
が、今の気分です




いつも応援clickありがとうございます
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ




コメント 8

yurari  2013, 02. 15 (Fri) 19:16

こんばんは♫

最後に行きつくのはやっぱりシンプルな暮らしかなって
思います(*^_^*)
とっても素敵です(*^^)v
本当は色々雑貨を飾る事よりも
置かれてる家具そのものが素敵だったり
中にある器が趣があったり
そんな事が一番の飾りなのかもしれませんよね。

いつかそんな風な落ち着ける
大人のおうちにしたいなぁ~って思います♪

凸♪

編集 | 返信 |  

sumippy  2013, 02. 15 (Fri) 22:30

素敵♪

どれも、とっても素敵です。。。
一枚目が特に好きです(*^^*)

月兎のポットは持っているのですが…
柳宗理のやかんかな?いつか手に入れたいです♪

とっても、シンプルに暮らされていて、
理想的です。。。
私もそうありたいなぁ~と、
ちょっと片付けてみました(苦笑)

ロングネックレスもおしゃれですね!
しっくりくる服を残して減らしていくと…
気が付くと同じような服ばかりになってしまいました。
小物でおしゃれを楽しむのも良いアイディアですね^-^

編集 | 返信 |  

ecru  2013, 02. 16 (Sat) 12:39

飾りっ気のないシンプルなものって、質で勝負、みたいなところがありますね。
本質がしっかりしているから、余計な飾りは必要ないということだと思います。
選ぶものも、それを持つ人も、そうありたいというのが私も理想です。
遊び心は必要だと思いますけどね(笑)
私の服も、見事に地味色です。モノトーンと言えば、多少聞こえも良いですが…。
でもそういう無彩色な服を着ているほうが、気持ちが落ち着きます。
シンプルな中にもちょっとしたアクセントのセンス、良いですね。

編集 | 返信 |  

pri-co  2013, 02. 17 (Sun) 04:11

同じくかもです。
ただ、子供が生まれてから、まだ小さいしいくらかシンプルから遠のきました・・・。
IKEAの食器、持ってます。
同じく陽に透けた感じが好きです!
うちはこれから活躍しそう?
私の服、昔から紺とグレー、時にここ数年でベージュや生成り・・・
これが定番です。
紺ばっかりで・・・最近、少しアクセサリーを足す必要を感じてますが
息子を抱くうちはちょっと無駄?
でも長めのコットンパールをよくチェックしてしまいます。
このネックレスの形や色、utakoさんにお似合いです☆
シックでステキ。

編集 | 返信 |  

utako  2013, 02. 18 (Mon) 10:50

yurariさん

すっかりお返事が遅くなってごめんなさい。
そうですよね、行きつくのはシンプルな暮らしかもしれません。
敢えて飾らない、ということもあるけれど、
もともと、わが家には飾るような場所がないっていうこと、
飾るとお掃除が大変、なんていうこともあったりしますが(笑)
でも、スッキリしているのが一番落ち着きます。
好きなものを可愛く飾るおうちも憧れるのですけれど^^

編集 | 返信 |  

utako  2013, 02. 18 (Mon) 10:55

sumippyさん

おはようございます。
お返事がこんなに遅くなってしまいゴメンナサイ。。

褒めていただいて、嬉しいです。
私も、キッチンの後ろのこの木のカウンターがとても気に入っています。
やかんは、柳宗理です。
…が、その昔、知らずに買ったんですよ~(^_^;)

常にシンプルに過ごせたらいいですよね♪
実際あっという間に散らかるのと追いかけっこなんですけれど(笑)

服は、少ない服で小物使いをしながら着回せるよう、
これから買いものをする時は特に気をつけたいなと思っています^^

編集 | 返信 |  

utako  2013, 02. 18 (Mon) 11:01

ecruさん

シンプルなものほど質で勝負、ありますね!
私もそうあれたら理想的だな、と思いますが、
なかなかどれもこれもって、難しいですよね。
基本きちんと丁寧にものを選んでゆきたいと思いますが、
無理をせずに、でも上手に色んなものを取り入れられたらいいなと思います。

ecruさんも、シンプルなお洋服が多いのですね。
ecruさんの「ecru(生なり)」からも、そんなイメージがあります♪
どんなものも受け入れられるシンプルさ、素敵ですよね。

編集 | 返信 |  

utako  2013, 02. 18 (Mon) 11:05

pri-coさん

IKEAのこの食器、ありますか(笑)
子どもが小さい頃は、逆に軽くて倒れそうで心配だったけれど
幼稚園~小学生くらいが大活躍な時期でしょうか♪

洋服、わかります~。
子どもが小さいうち、授乳のうちは、
本当に着られる服が限られますもんね。
それに、服を気にして子どもと思いっきり遊べないのもいけないし・・・
でも私は、その頃オシャレを「捨てすぎ」たかも(笑)
pri-coさんは色々考えてオシャレも楽しまれてエライな~と思います♪

編集 | 返信 |  

新着記事一覧