先日作った割包の生地で、
違う形の中華蒸しパンを作りました。

また巨大蒸籠の出番です。

花巻、を作るつもりが、
何だかできそこないのシナモンロールのような形に


花巻風中華パン


もっともっと薄くのばして巻かないと、
あの細かい層はできないのね・・・
膨らむんだから、考えてみれば当たり前

でもふんわり、とても美味しくできました。


エビチリとチャーシュー


合わせた料理は、エビチリ、チャーシューなど。
手がかかるものを作りすぎました


久しぶりに家族でゆっくりな週末。

こういう日、「今日はどうしようか?」となると、
必ず、おいしいものを食べようとか、食の方に走る食いしん坊一家。

それはそれで、楽しくておいしくていいのだけれど、
考えてみたら、そうやって私の台所に立つ時間がどんどん長くなってゆく


もっと、食以外の色んな愉しみ方をしたいなぁと思った昨日でした。



いつも応援clickありがとうございます
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ



コメント 0

新着記事一覧