洗濯物を干す角ハンガー。

あれについているプラスチックの洗濯バサミ(ピンチというのが普通?)って
毎日陽に当たってもろくなってくるし
それに、古くなると変なにおいがしませんか?

そうなると、洗濯バサミを交換するか、はたまた本体ごと交換か、
ということになり、その使い捨て感も気になっていました。

耐久性の高い、すべてステンレスの角ハンガーが欲しくて、
先日、無印で見つけて購入しました。


オールステンレス角型ハンガー


これならきっと長持ち!大事に使って行こう~と使い始めたら、
ちょっと、重い。
そして、ピンチが少しつまみにくくて、指に力がいります。
(冬は乾燥して切れてしまう私の指先にはちょっと…)
スピード勝負の?洗濯しごとには、多少の痛手

主流のものには、やっぱりそれなりに、良さがあるのだなぁ~と
気付かされました。


でも、重さはまだ若い(?)から大丈夫だし、
きっとピンチも慣れればなんてことない。

だから、長く使える角ハンガーを購入して満足満足
完璧なものはなかなかないので、結局、何を重視するか、かな



応援clickいただけると嬉しいです♪
    ↓           
いつもありがとうございます
にほんブログ村


コメント 2

yurari  2013, 01. 17 (Thu) 17:37

utakoさん、こんばんは♫

我が家のピンチハンガーもステンレス製です!(^^)!
うちのは無印のではないですが
確かベルメゾンで買ったもので(丸型ですが)
もう10年以上も使ってます(*^^)v
確かに丈夫で長持ちですよ。。

うちの母にも「こんなのが欲しい」と言われて
去年無印でutakoさんと同じものを母の日にプレゼントしました。
好評です♥

凸♫


編集 | 返信 |  

utako  2013, 01. 18 (Fri) 11:05

yurariさん

yurariさんのお母さまとお揃いなんですね♪♪
そしてお母さまに好評なんですね♪
ピンチの配列に特徴があるなーと思うのですが、慣れてきました。
間隔が広いことも、乾きやすくていいかも。
やっぱりステンレス製は、長持ちなんですね~。10年はすごい!
それに、見た目がいいですよね♪
私も長くつかおう~^^

編集 | 返信 |  

新着記事一覧