だいぶ昔から、うすうす感じてはいたけれど、
遅ればせながら、確信しました。

「私には、タートルネックは似合わない。」

タートルセーター


手術後の首の傷を日焼けから守るために、
夏は首に巻き物をしていたけれど、このところ冬はタートルばかり。

昨日、服の整理をしようと色々と着てみたら、
タートルはぜーんぜん似合わないのです。

「可愛い~❤」
なんて、常にひいきしてくれるのなんて、わが子だけ。


家の中に入れるモノは、家に似合うかどうかを吟味するようにしているのに、
着るものは、楽だからって自分に合わないものを選んでいたなんて。

これでは、娘たちと姉妹のような素敵なお母さんには到底なれません。
( ↑ どちらにせよ、幻想です。 笑 )


思い切って、似合わないものは処分します。
傷には、そろそろ日焼け止めでいいでしょう。

逆に私には、首まわりのスッキリした、
シャツスタイルやVネックなどが合うことが、ようやくわかってきました。


服装も、その他のモノ選びと同じように、
あれこれと色々なタイプのものに浮気せず、
そして妹からの「お上がり(笑)」ばかりで済ませてしまうことなく、
自分に似合う、質の良いものを選んでいきたいな、と再認識しました。



応援clickいただけると嬉しいです♪
    ↓           
いつもありがとうございます
にほんブログ村



コメント 0

新着記事一覧