クリスマスアイシングクッキー


子どもたちの習い事の差し入れに、
クリスマスのアイシングクッキーを作りました。

自己流だけれど、とりあえず可愛い雰囲気にできればOK。
(よくみるとダメ)


まだまだと思っていたクリスマスも、気付けばもう目前。
そろそろお料理やケーキも決めて、買い出ししなくては。

年末はあわただしいですね。



ランキングに参加しています。
応援clickいただけると嬉しいです♪
    ↓           
いつもありがとうございます^^
にほんブログ村


コメント 6

kum  2012, 12. 20 (Thu) 16:37

utakoさん…貴女はスゴいです。

雪の結晶なんて、あまりの上手さに
土下座してお礼を言いたいぐらい。

こんな素敵なアイシングクッキーを
見せてもらえてありがとうv-345

編集 | 返信 |  

pri-co  2012, 12. 21 (Fri) 04:04

さ、さすがです・・・。
私も子供だましに・・・アラザンとか付けただけ(笑)
いつかかわいくしたいです☆
今日はミニヘクセンハウスを組み立て予定でが、これまた自己流&初めてなので
もしかしたらパーツを捨てる羽目になるかもです・・・。

編集 | 返信 |  

ティアラ  2012, 12. 21 (Fri) 08:27

おはようございます^^
この間はコメントくださってありがとうございました。

アイシングクッキーがとても可愛らしくて、食べるのがもったいないくらいです^^
よく見てもとてもお上手だと思いますが・・・。

色もとってもロマンティック^^

きっと喜ばれるでしょうね♪

素敵なお写真に朝から癒されました^^
またお邪魔させてくださいね^^

編集 | 返信 |  

utako  2012, 12. 21 (Fri) 08:44

kumさん

あははっ
土下座してお礼だなんて!(爆)
雪の結晶のアイシング、よく見ると角が立ってしまったり、イマイチなんですよ。。
画像検索すると、本当にステキなアイシングクッキーを作られる方が
たくさんいて、ビックリなんです☆
刺激を受けて、今度ゆっくり練習してみたいなと思います♪

アイシングクッキーは砂糖たっぷりで、食べるのはどうなの?だけれど、
見た目は可愛いし子どもたちは特に大好きですよね。
(これなら、一枚だけでも喜ばれそうだし・・・笑)

編集 | 返信 |  

utako  2012, 12. 21 (Fri) 08:47

pri-coさん

pri-coさんのデコクッキー見ましたよ♪
お家で楽しく食べるためのクッキーなら、
あのくらいのシンプルな飾りの方が断然いいと思います!
ばっちりアイシングのクッキーは、やっぱりプレゼント用か
飾り用ですよね~。
ヘクセンハウスは小さいと接着が楽ですよ。
硬めのねっとりしたアイシングでくっつけるといいと思います。
失敗したパーツはどんどんつまんでしまえばOKです(笑)

編集 | 返信 |  

utako  2012, 12. 21 (Fri) 08:52

ティアラさん

おはようございます。コメントありがとうございます♪
クッキー褒めていただいて嬉しいです!
アイシングクッキーの色は、赤は食用色素だけれど
抹茶、ココアを使っています。
どうしても色を思いきることができず、淡い色合いにしてしまいます。
時間をかけて作ったものを、豪快に食べたもらうのが
結構好きだったりするんです(笑)
喜んでもらえたらいいなー。
私もまたティアラさんのブログにお邪魔させていただきますね♪

編集 | 返信 |  

新着記事一覧