ヘクセンハウスとクリスマス雑貨


クリスマスツリーベルの他は、控えめなわが家のクリスマス。

ダイニングの棚の上もスッキリと。
昨日完成したヘクセンハウスも一緒に並べてみました。
小さめなのがわかるかな。高さ10㎝ちょっとです。

 私    「クリスマスまで飾っておいて、これはもう食べないでもいいよね?」

 杏ちゃん 「え、食べたい。」

 私    「じゃぁ、少し飾ったらもう食べちゃう?」

 柚ちゃん 「えーっ。クリスマスに食べたいよ。」

・・・ってことは、これはこのまま、乾燥材と一緒に袋に入れて
クリスマスまで取っておくことになるのかな(^_^;)
素敵なケーキドームのようなものがあればいいのだけれど。



子どもたちはそわそわとサンタさんに手紙を書いています。
5年生の柚ちゃんと3年生の杏ちゃんには、サンタさんが来てくれています。

「サンタさんは絶対に信じてる!!
だって、去年杏ちゃんのお手紙にサイン残してくれたもん!」
と杏ちゃん。
 
  よかったら、ここにサインをしてください。
   「                」

杏ちゃんがこう書いた枕元の手紙に、「Ho Ho Ho!」とサインしてあったから(#^.^#)

でも、何故戸締りをしているのに中にプレゼントを置けるのか、
何故世界中の子どもたちにプレゼントできるのか、
色々考えるとちょっぴり怖い?よう。

「寝てる時に、誰か来たような気がした。サンタさんかな。」と言ったり
杏ちゃんは、一人で寝室に行くのを怖がったりも(笑)


この時期は親もそわそわ(笑)色々あるからね、色々♪
クリスマスのケーキは今度はどんなのにしよう?ごはんは?

クリスマスのごはんは、この頃は好きなものを少なめにシンプルに…
が気に入っているので、今年もそうなりそうです。



応援clickいただけると嬉しいです♪
    ↓           
いつもありがとうございます^^
にほんブログ村


コメント 2

pri-co  2012, 12. 15 (Sat) 04:14

今年もやっぱりケーキは手作りにすることにして、でもへたくそで・・・。
ブッシュドノエルにするつもりのやさきの前記事→昨年のブッシュドノエル!
がぜんその気になってきました!!
娘さんは幸せだな~なんて見てる私、やはりできるだけ、
買ったのが食べたいっていわれるまでは(泣)細々頑張ります・・・。

編集 | 返信 |  

utako  2012, 12. 15 (Sat) 23:08

pri-coさん

ブッシュドノエルはやっぱりクリスマスにピッタリですよねぇ。
私も去年、初めて作ってみたのだけれど、やっぱり可愛い♪
最近はネットでも色々なかわいいケーキの画像も見られるし
イメージもしやすいですよね!

pri-coさんは、お料理上手だし、お菓子作りにもこだわりがあるし、
きっと美味しいケーキができるんでしょうね。
年に1~2回のことといっても、だんだんデコレーションも上手になる気がするし、
大きくなっても、きっと手作りがいいと言ってもらえると思いますよ☆

私がたまにはケーキ屋さんのケーキもいいな・・・なんて言っても、
もう作ってもらえるのが当たり前になってるんですよね、、
作って欲しいと言われます(^_^;)
だから、どうせなら自分も楽しまないとです~。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧