枕


一日のうちで一番長く過ごす場所は、多分お布団の中。
だから、快適な場所にしたくて、前にリネンを新しくしました。 → click★

けれど、枕はしばらく持っていなくて(汗)
リネンのピローケースの中に、ちょうどよい加減に折りたたんで重ねた
タオルケットやバスタオルを入て使っていました。(なんて貧相な… 笑)

でもタダ貧乏だからというわけでなくて(言い訳)
どんな枕にしたらいいか決めかねていたから。

計算しつくされた健康枕や、上質な天然素材でできた枕。
高いものや低いもの、硬めなもの、やわらかめなもの。
色々見たら、何がよいのかわからなくなるほど。
そして、いくら心地よいからといって、ザ・健康枕!な見た目はちょっと。。。

ほしいな、と思いながらも、
「そのうち、コレというものに出逢ったら。」と、
一生懸命探しに行かないのはいつものこと。

けれど、とうとうわが家に新しい枕がやってきました♪


     枕②


デンマーク生まれのDanfillの枕。

衛生面や機能面でしっかり計算されているのはもちろんのこと、
洗濯機で丸洗いまでできて、晴れた日に干せば一日で乾くそう♪
(丸洗いできる、という言葉に弱い私)

中綿は天然素材ではないけれど、ヘタりにくくて、
チリやダニの原因にならず、アレルギー対策にもピッタリだとか。


・・・と、まわし者のようなことを書いてしまいましたが、
二日使って、とても気持ちよいです。

ちょっと高め?とも思うけれど、
だんだんとちょうどよく落ち着いてくるそうで、
今後も寝心地upに期待!


と、この枕に出会ったのは、生活クラブ生協さんのカタログです(笑)




クリックして応援していただけると嬉しいです♪
    ↓           
いつもありがとうございます^^
にほんブログ村


コメント 6

まーちゃん  2012, 12. 04 (Tue) 14:57

枕ね・・・私も今の枕気に入らないの・・・
なんか夜中に首が痛くて起きる時あるの・・・しかも・・なかなか動かせないの
も~いや
といいながらそのまま使ってるのよ・・・・
私も探してみます

utakoちゃんの体思いの生活スタイルすごく憧れる
まーちゃん
バタバタしててなんか・・・いつもね・・・
性格だし直らないかな・・・でもここに来るとちょっと振り返れるんだ・・・
ありがと

編集 | 返信 |  

kum  2012, 12. 04 (Tue) 16:46

初めまして♪

枕の記事に飛びついてお伺いさせていただきました。

私も夫も枕は大事だって事で色々買ってはいるものの
なかなかピッタリくる物に出会えず
今度は何を買ってみようかと考えてたところでしたぁ。

丸洗い出来るって言うのもいいですねぇ。
良い情報をありがとうございます(*^^*)

編集 | 返信 |  

nano  2012, 12. 04 (Tue) 21:27

びっくり!

前にお風呂が一緒とお聞きしましたが枕まで一緒になりました(笑)考え方が似てるんでしょうか?

うちはお布団と枕、同じメーカーのものを結婚の時に私が選んで買いました(>_<)すごい偶然~。洗えますしうちのように長く使えますよ★

編集 | 返信 |  

utako  2012, 12. 05 (Wed) 12:06

Re: タイトルなし

まーちゃん、首大丈夫?
ただ単に、枕のせいだけだったらよいのだけれど。
よい枕を試して、体大事にしてね。

私もね、実際すごくバタバタしているし、
忙し病?なんだけれど、最近はできるだけ無理をしないように
自分で気をつけています。
自分の体もいたわってあげなくちゃね!

編集 | 返信 |  

utako  2012, 12. 05 (Wed) 12:10

Re: タイトルなし

kumさん、はじめまして。
コメントを残していただいてとっても嬉しいです♪

kumさんは枕を色々試されているのですね。
色々なものがあるから、本当はあれもこれも、試してみたいですよね!

そうなんです、洗えるっていうことがすごく嬉しくて。
デンマークやドイツの医療機関でも採用されているというので
すごく期待しています。
最近朝起きたとき腰が痛いことが多かったのですが、
この枕にして、改善されたかもしれません♪♪

編集 | 返信 |  

utako  2012, 12. 05 (Wed) 12:13

Re: びっくり!

nanoさん!!!枕同じなんですね~。
nanoさんがしっかり吟味して選び、長く使われている枕なら
いい枕だって間違いない気がしました♪
洗えて清潔、というのはポイント高いですよねー。

お風呂も同じなんですよね。
わが家は建売だったので、選べなかったのだけれど、
でもお風呂気に入っています。
でも最近、ものを置くラック?の金属部分のお掃除にてこずっています。。。
nanoさんはピカピカにされていそう。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧