クリスマスツリー③


気がつけばもう、クリスマスの1カ月前!早いなぁ。

わが家もようやくクリスマスツリーを出しました。

ツリーを出して、ライトを巻き付けたら、
あとは子どもたちに飾り付けをお願いしました。


     クリスマスツリー


「今年も、渋いクリスマスツリーにしようよ。」と柚ちゃん。
可愛い色の飾りもまだまだいっぱいあったけれど、
これだけシンプルな飾りつけでストップしていました。

杏ちゃんもこれで満足したようで、渋好みの小学生たち。私の影響だー(笑)


     クリスマスツリー②


わが家の定番のプレゼントのオーナメント。
母がサイコロキャラメルの箱をラッピングしてたくさん作ってくれたもの。
今年は渋い色のモノだけ使われました。

たくさんあるオーナメントのなかから
その年の気分でイメージを変えて楽しみたいなと思っています。


このクリスマスツリー、天然木を使ったもので、見た目はわりと気に入っていたのだけれど
防腐処理がされているのか?匂いがちょっと気になっていました。

それに、まだ5年ほどしか経っていないのに、葉の部分がどんどん落ちてしまって
ひどいことになっているので、もしかしたら今年で最後にするかもしれません・・・



参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです♪
    ↓           (一日1回有効です)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


コメント 2

y・shappy  2012, 11. 26 (Mon) 10:08

utakoさんへ♪

立派なクリスマスツリーですね~♪
柚ちゃんの「渋好み」には笑っちゃいましたが(ノ´∀`*)

お子様たちと一緒に飾りつけ
幸せなひとときですね。
きっと素敵なクリスマスになりますね。

前記事の重曹
参考にさせていただきます~!


今日も素敵な1日をお過ごしくださいね( ´∀`)

編集 | 返信 |  

utako  2012, 11. 26 (Mon) 10:57

happyさん

そうなんです、渋好みには笑えるんです♪
カラフルなツリーも可愛いんですけどね❤

重曹、ホント使えますよ~。
ここ何年も、重曹だけでお掃除してます☆
洗い流せないところ(高いところ)などに使う時は
粉っぽさが残らないようふき取るのはちょっと時間がかかるので要注意です!

編集 | 返信 |  

新着記事一覧