Living like Singing♪



毛糸を入れたらかわいいな、と思ったワイヤーのバスケット。

やっぱり似合う♪


この毛糸は、今年の初めの冬の終わりに100均で買ってあったものだけれど、

ウール100%、色も申し分ないです。


え?編み物するの?という声が聞こえてくるようだけれど、

たまにね、たまーに。


柚ちゃんからも、いくつかリクエストがあって、

あ、レース編みだったかな。

私も編んでみたいものが少しあります。


編み物の似合う季節になってきたし、しまい込んでいた毛糸も出したし、

久しぶりにやってみようかなと思います。



ただなぜか、いつも何かに取りかかる前には、掃除をちゃんとしないとできないのです。

今ちょっと気になるところがたくさんだから、

いつになったら取りかかれるかな。


気付いたら、またシーズン終わってた、

・・・なんてことがないようにしなくっちゃ。





   ↓ こちらをクリックしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます!

        (1日1回だけカウントされます)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ  
にほんブログ村  


コメント 4

mika  2012, 11. 09 (Fri) 11:16

1 ■無題

子供のリクエストにこたえられるなんてすごいなぁ~。
私もニット帽とか手袋とか編めればいいんだけどね・・・

1つのことをやり始めると、それに没頭する癖があるので、私も何にもないときにしなくちゃ、ほかのこと全部、すっ飛んじゃいます(笑)

この冬に何か編めるといいね!

楽しみにしています。

編集 | 返信 |  

やっこ  2012, 11. 09 (Fri) 12:52

2 ■何かに取りかかるときには

掃除をしないと・・というの、すごーーーーくよくわかります。
わたしもお仕事でチーズケーキを焼くときには、先に掃除をしないと落ち着かなくて。
きれいにすっきりしたところで取りかかると気持ちいいです♡
utakoさんと同じ習慣を発見して、ちょっとうれしいです~♡

編集 | 返信 |  

utako  2012, 11. 11 (Sun) 12:57

3 ■mikaちゃんへ

>mikaさん
編み物はねぇ、鍵針しかできないの。
だから、できるものは限られてるけどね。。。
それに、作るとしても、この冬は多分小物だけ(笑)
ホント、始めると没頭しちゃうからね!

編集 | 返信 |  

utako  2012, 11. 11 (Sun) 13:00

4 ■やっこさんへ

>やっこさん
やっこさんも同じなんですね~。
仕事でキッチンに立つときは、特にそうですよね。
ちらかったところでは、落ち着いて美味しいものが作れないですよね!
ホントは常にすっきりしていたいところだけどなかなかね(笑)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧