Living like Singing♪



30センチの大きな蒸籠で蒸す、野菜と塩豚。


テーブルに運んだ蒸籠の蓋を開けると、湯気がふわーっと上がって、

その様子が美味しそうで、楽しくて、わぁ~っと歓声も。

それだけでごちそう風になってしまいます。



昨日は、夫と私のもと同僚がうちに集まって、

昼間から、笑いの止まらない楽しい飲み会?(≧▽≦)


タレや塩などをいくつも用意すれば、美味しいお酒(いただきました)にピッタリ。

ダラダラ食べながらずーっと飲んでおしゃべりして・・・

こんなに大きな蒸籠なのに、4回も蒸して、用意していたものが完売しました。



Living like Singing♪


メニューと作業を簡単にまとめたメモにしたがって、仕込み中~の様子。


こんな大きな蒸し料理で、途中忙しくならないためには、

火の通りの悪いものは、あらかじめ少しかために蒸しておきます。

実際にサーブする時には、食材全てが同時に蒸し上がるのがポイント。


蒸し料理のほかは、切干大根と春菊のサラダ、アボカドのピンチョス、

鶏のから揚げ、ブリのカルパッチョ、チーズ&パン、生姜ご飯など。



Living like Singing♪



デザートは、私の試作(笑)と、おみやげに作ってきてくれたスイートポテト、

賞味期限ギリギリの生クリームで作ったアイスクリーム のコラボ。



あのノリが久しぶりで、楽しかった♪

子どもたちも、仲良く遊んでくれて。

みんな、どうもありがとう。





  ちょっとバタバタしているので、コメント欄閉じさせていただきます。

  

 ↓ よかったらこちらをクリックお願いします☆ 応援ありがとうございます。

        (1日1回だけカウントされます)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ  
にほんブログ村  



コメント 0

新着記事一覧