Living like Singing♪



先日、生姜シロップ を作った時の生姜で、ドライジンジャーを作りました。

生姜シロップとドライジンジャーは、いつもセットで作ります。


cotta recipe circle ■ドライジンジャー by utako
(今回は、きび糖が足りなかったので、グラニュー糖で作っています)

時々見かける市販のものは甘すぎるし、

こんな健康食品っぽいものでも、色々な添加物が入っているので、

やっぱり自分で作るに限ります。



Living like Singing♪
まる一日干しました。



小学校の運動会のおやつに少し持っていったら、

おじいちゃんおばあちゃんに大好評で、もらわれて行きました。


大人に好まれるお菓子だと思うのだけれど、

子どもたちも大好きで、喜んでおやつにつまんで、あっという間になくなる勢い。


砂糖の量は、多少保存も考えて作っているけれど、

こんなにすぐになくなるなら、もっと砂糖を控えて、

まわりにまぶさなくてもいいのかも。


いくら生姜でも、砂糖と一緒じゃたくさんは気になるので、

次はそうしてみよう♪






 ↓ よかったらこちらをクリックお願いします☆ 応援ありがとうございます。

        (1日1回だけカウントされます)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ  
にほんブログ村



コメント 4

poplar*ぽぽ  2012, 10. 22 (Mon) 11:18

1 ■わぁ♪

なんておいしそうなんでしょう♪
これは作ってみなくっちゃ( ´艸`)

ステキなレシピを
ありがとうございます(*^ー^)ノ

編集 | 返信 |  

Y.s.happy  2012, 10. 23 (Tue) 07:50

2 ■わぁ・・・

からだによさそうなおやつですね^-^

これからの季節
生姜で温まりたいですし。

手作りおやつ
一番ですね!

編集 | 返信 |  

utako  2012, 10. 23 (Tue) 15:07

3 ■poplar*ぽぽさんへ

>poplar*ぽぽさん
ありがとうございます。私の方は読み逃げばかりでごめんなさい。

ぽぽさんにお菓子をほめていただいてとっても嬉しい❤
是非作ってみてくださいね!

編集 | 返信 |  

utako  2012, 10. 23 (Tue) 15:09

4 ■happyさんへ

>Y.s.happyさん
ありがとうございます。
ホント、手作りが一番!
おやつが生姜だったら、いいですよねぇ~♪
happyさんもよかったら試してみてくださいね。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧