Living like Singing♪



私、今日でまた一つ、歳を重ねました。


みな平等に、一年ごとに歳を取るはずだけれど、

年々加速しているように思えるのはなぜかしら?



でも、いくつになっても、誕生日というのは嬉しい日。

○○年前、この世に生を受け、何不自由なく育ててもらったこと。

親になってから分かったありがたさも感じます。



Living like Singing♪
食べきれずに北海道から送ったカニや、チーズや海鮮焼き♪


週末の昨日のお祝い。

こうやって、毎年祝ってくれる家族がいて。


子どもたちからもらったカードや手作りのものには、

「すき」「大大大大大好き」「世界一好き」の言葉。


そして

「わか~~~い❤」 とか 「ママかわいいー」 とか 「何でもできるママ天才」 とかって

どんな私でも(笑) 無条件に、ありえない依怙贔屓をしてくれるファンがいて。

(あばたもえくぼ といいますからね。)


幸せだなと思います。



「毎日朝を迎えることができて、みな一緒に過ごせることが幸せなこと」 

去年病気をして思ったこと。

が、人間とは欲深いもので(←一般論にしちゃう?)

こうやって毎日元気に過ごせる日々が続いていると、

あれやこれやと望みが増えてきたり。


「健康に育ってくれればそれでいい」 

子どもが生まれた時には願ったものだけれど

こんな子に育ってほしいとか、こんなことができてほしいとか、

子どもの成長とともに、望んでいる私がいたり。(決して高望みではないと思うけれど 笑)



でもここは、誕生日という特別な日。

初心に帰って、日々忘れがちなありがたさを感じながら過ごしていきたいと思います。



Living like Singing♪



夫と子どもで選んでくれたオーガニックコットンのバスタオルと、

もう一つ添えられていた 「マカ」。(←これはどう考えても夫のチョイス)


「30代後半のお母さんへのプレゼント」 と店員さんに相談したら勧められたそうだけれど

飲むと疲れが一気に取れるらしく、私の体を気遣ってくれているのね。

・・・と思いきや、パンフレットには、「元気で、若く、美しく」 って書いてある。

「若く、美しい」奥さんっていうのが、夫の一番の希望だったりして(笑)



はい、そういうことも忘れずに、

これから一年も、歳だからと色んなことあきらめずに、過ごしていきたいと思います♪




誕生日、色々準備してくれてありがとう。

ご飯やケーキの支度、たいへんそうだったから、

来年はもう・・・




外食でいいよ (←やっぱり望むんだね)







 ↓ こちらをクリックして応援していただけると嬉しいです。

        (1日1回だけカウントされます)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ  
にほんブログ村






コメント 34

さち  2012, 09. 10 (Mon) 11:36

1 ■おめでとうございます♪

utakoさん、お誕生日おめでとうございます。

元気に家族そろってむかえられる誕生日は
何より幸せですよねo(^-^)o
でもいろいろ望みがでてくるのも分かります。
きっと人はみんなそうですよね。。。

これからも家族みんなの健康を願い、そして
希望も持ち、ステキな日々を送りたいですね☆

編集 | 返信 |  

pri-co  2012, 09. 10 (Mon) 11:43

2 ■無題

おめでとうございます!
しあわせな誕生日ですね☆
私もそんな風に言って貰えるママになりたいな~。
同じく、成長と共に決して特別ではないはずの(笑)望みが増えちゃう私、求めすぎない関係で(私にも求めないでね(笑)て意味で(^◇^;))毎年歳をとれたら…あははψ(`∇´)ψ今年は家族が増えての誕生日!旦那にも求め過ぎず(笑)幸せん感じたいー。
外食したいけど(T ^ T)

編集 | 返信 |  

みわこ  2012, 09. 10 (Mon) 11:43

3 ■お誕生日おめでとうございます(´∀`)

ハッピーバースデー♪
本当に、人間て欲張りですよね。
私も、去年は
「あの震災を乗り越えられただけで十分」
と思って子供たちに接していたのに、ことしはずいぶん叱り飛ばしているような……((((;゚Д゚))))
は、反省しました。

utakoさんのこれからさらによりよき1年を祈念して、お誕生日おめでとうございます♪

編集 | 返信 |  

mika  2012, 09. 10 (Mon) 12:08

4 ■無題

おめでとうございます。
いいのいいの。欲張りじゃなきゃ~!!
引き寄せの法則で、どんどん幸せを引き寄せちゃいましょうよ!
また1年utakoさんにとって、健康で笑顔いっぱいの毎日になりますように。。。

本当におめでとう~。

編集 | 返信 |  

haykichi  2012, 09. 10 (Mon) 14:47

5 ■無題

♪Happy Birthday to utakoさん♪

とても素敵なお誕生日を迎えられたんですね。
お誕生日は特別な日。しあわせを実感する日。
初心を忘れずに素敵に一日一日を過ごしてください。

↓スコーン、とてもおいしそう・・・。さすがutakoさん。食べてみた~い!

編集 | 返信 |  

nano  2012, 09. 10 (Mon) 14:54

6 ■おめでとうございます!

お誕生日おめでとうございます(*^^*)
依怙贔屓でもなんでもなく、utakoさんは美人でお料理もお菓子も素晴らしくお上手。。。
ご家族にとって自慢ママだと思います★

体調も順調に戻られて本当によかったです(*^^*)
健康が一番大切な、基本的で根元にあるものだですしね。
お子さんやutakoさんのご活躍をこれからも陰ながら応援しています♪

編集 | 返信 |  

やっこ  2012, 09. 10 (Mon) 15:05

7 ■Happybirthday♪

utakoさん お誕生日おめでとうございます!

ご家族でお祝いされる特別な一日・・
大変でも気持ちのこもったお料理やケーキ。
読んでいてほんわか嬉しくなりました。

いつも初心でいられるに越したことはないけれど、時々思い出すことができたらそれだけで十分 な気がします。
リセットしながら前に進めるなんて、すてき。

すてきな一年になりますように~♪

編集 | 返信 |  

まーちゃん  2012, 09. 10 (Mon) 15:59

8 ■おめでと~~

幸せいっぱいで・・・
こっちまで暖かくなりました

幸せって・・・思える日々がずっとずっと続いてほしいですね

マカ・・・私も買ってこようかな・・・( ´艸`)

utakoちゃんはほんと若くて可愛いお母さんだしきっと旦那さんもこのままいて欲しいって言う意味だね・・・
うんうん
素敵な家族

誕生日おめでとう
また一年健康で楽しく過ごそうね

ヾ(@^(∞)^@)ノ

編集 | 返信 |  

Y.s.happy  2012, 09. 10 (Mon) 16:50

9 ■おめでとぅござぃます!

ご家族皆さんに囲まれて・・・
素敵なお誕生日でしたね!

また一つ歳を…
ちょっぴり お気持ち分かります^^

でも
そんな風に
毎年家族の思い出が増えていくって
素敵なことですょね。

旦那様やお子様たちと一緒に年を重ねていく幸せを
私も毎年 お誕生日に感じてます^^

来年は外食かな(笑


素敵なお誕生日に
とても和ませていただきました!

編集 | 返信 |  

nanigon  2012, 09. 10 (Mon) 17:54

10 ■お誕生日おめでとうございます☆

utakoさん、お誕生日おめでとうございます。

ご家族で、とても素敵なお誕生日でしたね♪
‥幸せですね(´∀`)
私も数日前に誕生日を迎えたので、同じ乙女座ですね~♪
普通に、毎日朝を迎えることが出来る幸せ☆私も常にそう思います。
いちにちを丁寧に過ごしたいですね。
utakoさんにとって、素敵がいっぱいの一年になりますように☆

編集 | 返信 |  

のんちゃん  2012, 09. 10 (Mon) 18:58

11 ■無題

utakoさんお誕生日おめでとうございます♡

ママの事が
だぁ~い好きな可愛い娘さんと
素敵な旦那様。
優しくて お料理上手のutakoさん
本間に ドラマの世界みたいですヘ(゚∀゚*)ノ
でも、現実なんですよね♪♪
utakoさんの丁寧な暮らしを
少しでも真似してみたいです!!

とっても豪華な食卓ですね♪♪

これから 一年
utakoさんや、utakoさんのご家族が
幸せな一年になりますようにヽ(^o^)丿
おめでとうございます!!
 

編集 | 返信 |  

atsurin♪  2012, 09. 10 (Mon) 20:14

12 ■おめでとう♪

Utaちゃん、お誕生日おめでとう!!
素敵な誕生パーティのブログを読んでとても心が暖かになりました。

Utaちゃんは私がUtaちゃんの子供になりたいぐらい本当に素敵だし、柚ちゃん、杏ちゃんにとって自慢のママだと確信してます♪

そしてUtaちゃんを支えるパパの優しさも本当に素敵!

Utaちゃんにとって更にHappyな一年になりますように。心をこめて・・おめでとう!!


編集 | 返信 |  

moss  2012, 09. 10 (Mon) 21:25

13 ■お誕生日おめでとう♪

お子さん達とご主人
それぞれの愛情を深く感じます

本当に素敵なご家族ですね

お子さんもご主人も綺麗で素敵なutakoちゃんが大好きなんだなぁって思いました

歳を取るのが、年々加速してる???
まだまだutakoちゃんは、加速してないと思うけどねぇ・・・

素敵な一年でありますように(*^_^*)

編集 | 返信 |  

lilac色  2012, 09. 10 (Mon) 21:44

14 ■おめでとうございます。

充実した一年一年だから、年々加速するのかも。

と考えれば、良い歳のとり方をしているのかもしれませんね。

この先も充実した日々がおくれますように。

編集 | 返信 |  

ともぞぉぉ☆  2012, 09. 11 (Tue) 08:05

15 ■happy birthday!

お誕生日おめでとう!
素敵なお誕生日過ごしたんだね。
うちなんて。。。「焼き肉食べ放題」でした。
でも健康が一番!
いつまでも元気に。
お互いおばあちゃんになっても、ね!

いやいや、ほんとutakoちゃんは素敵なママだよ☆

編集 | 返信 |  

utako  2012, 09. 11 (Tue) 11:35

16 ■さちさんへ

お祝いのコメントありがとうございます!
ホント、家族で迎える誕生日は幸せですね。
色々な望みはあるけれど、やっぱり基本は
家族の健康ですからね。
元気に楽しい毎日をすごしたいですね♪

編集 | 返信 |  

utako  2012, 09. 11 (Tue) 11:36

17 ■pri-coさんへ

ありがとうございます!!
子どもはみなママ贔屓ですから、きっとpri-coさんも
言ってもらえますよ❤
求めすぎない関係、大事ですね~。
私にも求めないでね・・・ってそれも大事です(笑)
家族だとだんだん甘えが出てきますからね。
気をつけましょう~。
赤ちゃんもうすぐですね、頑張って!!

編集 | 返信 |  

utako  2012, 09. 11 (Tue) 11:41

18 ■みわこさんへ

お祝いコメントありがとうございます!
それに素敵なメッセージ付きのプレゼントまで❤嬉しかったです!
そうなんですよね、あの震災では私もそうですし
みなそう感じたんですよね。
でも、私も同じで子どもたちをしかり飛ばしてます(笑)お互い気を付けましょ~☆

編集 | 返信 |  

utako  2012, 09. 11 (Tue) 11:43

19 ■mikaちゃんへ

ありがとう~!
そっかー。欲張りじゃなきゃいいのかー。よい言葉だわ(笑)
でもホント、健康はなにより大事だからカラダ大事にしなくちゃね。
幸せどんどんやってきてねー。

編集 | 返信 |  

utako  2012, 09. 11 (Tue) 11:45

20 ■haykichiさんへ

お祝いのコメントをありがとうございます!
とっても嬉しいです☆
そうなんです、忘れてしまいがちな大事なことを
忘れずにまいにち過ごしていかないとですね!

スコーン、ありがとうございます。
そういえば、ハフキンズのスコーン、四角くなってましたね。
私が行った頃は、確かマルでした♪

編集 | 返信 |  

utako  2012, 09. 11 (Tue) 11:47

21 ■nanoさんへ

いえいえいえ、そんな風に褒めていただいたら
嬉しいやら恥ずかしいやら。
家でももっとキレイにしていないとと反省もします(笑)
本当に、何をするにも健康でないといけませんよね。
元気に動けることに感謝してすごさないとです。
お祝いメッセージありがとうございました♪

編集 | 返信 |  

utako  2012, 09. 11 (Tue) 11:49

22 ■やっこさんへ

なるほど、「時々思い出すことができたらそれだけで十分」とてもよい言葉ですね~!
そうですよね、常に思ってるなんて無理ですもんね(←言いきった!笑)
でも時々リセットしながら進めたらいいですね。
お祝いコメント頂いて嬉しかったです。どうもありがとう❤

編集 | 返信 |  

utako  2012, 09. 11 (Tue) 11:52

23 ■まーちゃんへ

マカ!気になるでしょ?
パンフレット見たら、いいことばっかりたくさん書いてありましたよ☆
まーちゃんも見かけたらぜひ♪

家族ってよいですよね。
まーちゃんも、親子3代の食卓の様子から
ほのぼの幸せオーラが出ていたよ~。
みな元気で過ごしましょうね☆

編集 | 返信 |  

utako  2012, 09. 11 (Tue) 11:54

24 ■Y.s.happyさんへ

本当に、毎年毎年、家族の思い出が増えていくって素敵なことですね。
ただ歳を取っているわけではないですもんね(笑)
家族で迎えられた誕生日。感謝ですね♪
来年は外食お願いしまーす(笑)
お祝いメッセージありがとうございました!

編集 | 返信 |  

utako  2012, 09. 11 (Tue) 11:56

25 ■nanigonさんへ

nanigonさん、お誕生日数日違いだったのですね!
nanigonさんもおめでとうございます!!
毎日朝を迎えられることが幸せ。
去年の震災などを通じて、それが当たり前でないと分かったのだから
常にそれを思って、大事に過ごしたいですよね。
素敵なメッセージありがとうございました♪

編集 | 返信 |  

utako  2012, 09. 11 (Tue) 11:59

26 ■のんちゃんへ

やだなぁ~~っ。のんちゃん、褒めすぎ!
全然ドラマみたいなんかじゃなくて、フツーに家もすぐ散らかるし、
ケンカも多いし私も怒るし・・・よぉ~。
私からみたら、のんちゃんは、お庭のことも
お料理のことも、なっちゃんのことも
一生懸命丁寧にやっているように思えますよ☆
お互い楽しく過ごしましょうね♪
どうもありがとう!

編集 | 返信 |  

utako  2012, 09. 11 (Tue) 12:01

27 ■atsurin♪へ

ありがとう~。でもそんなことないよー。
私もできてないこといっぱいだし、
それに、モンスーンカフェのト○レでヒナタくんに
お世話になった(笑)夫でもOKかしら~!?
そういえば、atsurin♪もお誕生日もうすぐだったよネ!?

編集 | 返信 |  

utako  2012, 09. 11 (Tue) 12:03

28 ■mossさんへ

ありがとうございます!
本当に、叱り飛ばしてもなんでも(笑)
子どもたちは私を好きでいてくれるのでありがたいです(笑)
毎年こんな風にお祝いしてもらえるなんて幸せですよね。
えっ!?まだ加速するには早い?
この先、どんどん加速してくってことですか!?
気を付けまーす!

編集 | 返信 |  

utako  2012, 09. 11 (Tue) 12:07

29 ■lilac色さんへ

素敵なメッセージをありがとうございます。
よい歳の重ね方をしていきたいなと思います。

ところで、北海道、やっぱり素敵なところですね~。
夏に訪れましたが最高でした!
私が道東で見かけた牧草ロール(というのかな?)が
lilac色さんのトップ写真になっていたことがありましたよね。
どのあたりにお住まいなのかしら。
どんどん秋に向かう季節だと思うので、ご自愛くださいね。

編集 | 返信 |  

utako  2012, 09. 11 (Tue) 12:08

30 ■ともぞぉぉ☆ちゃんへ

わーっ!!コメントありがとうね~。
焼き肉食べ放題も立派に豪華で嬉しいごちそうだよ!
私も最初、実は韓国料理食べ行くのはどう?とリクエストしてみたのだけれど
スル―されました(笑)
おばぁちゃんになっても元気で楽しく過ごしたいね!
その頃にも集まろうねー!

編集 | 返信 |  

prairie  2012, 09. 11 (Tue) 18:13

31 ■無題

コメント遅くなりました!
utakoさん、お誕生日、
おめでとうございます(o^^o)

心のこもったプレゼントに
なんて素敵な家族だろうと
感動しました!

"お母さんは家族の太陽であるように"
私の初心(*^^*)
忘れてしまいがちだけど、
これからまた頑張ろうという
気持ちになりました、
どうもありがとうございます♪( ´▽`)

幸せは伝染しますね♡
これからまた1年、
utakoさんとご家族に
素敵な事がたくさんありますように…☆

編集 | 返信 |  

ちー  2012, 09. 11 (Tue) 20:04

32 ■無題

一日遅れましたが、お誕生日おめでとうございます♪
いつも素敵な日記に癒されてます♪
これからもお互い、素敵に歳を重ねていけたらいいですね♪
よい年でありますように☆☆

編集 | 返信 |  

utako  2012, 09. 13 (Thu) 12:14

33 ■prairieさんへ

お祝いのコメントいただいて嬉しいです。
お返事遅くなってごめんなさい!
「お母さんは家族の太陽であるように」
prairieさんの初心、素敵ですねぇ~~☆
ホント、お母さんがぷんぷんしてたり、元気なかったりすると
家族が暗くなってしまいますもんね。
私も気を付けようー。
素敵な言葉、ありがとうございました!!!

編集 | 返信 |  

utako  2012, 09. 13 (Thu) 12:18

34 ■ちーちゃんへ

わぁ~ご無沙汰しています。
読んでいてくださったんですねー。
私の方は、すっかりmixi覗かなくなってしまってゴメンナサイ。
若いうちはそれだけでいきいきとして素敵だけれど
これからは、もう意識していないと、素敵な歳の重ね方はできないですよね。
お互い頑張りましょうね♪
本当にどうもありがとう!

編集 | 返信 |  

新着記事一覧