食いしん坊なわが家。 旅といえば、おいしいものは外せない!

旅行記の最後は、あちこちで食べた美味しいものを記録しておきます。



       Living like Singing♪ Living like Singing♪

       Living like Singing♪ Living like Singing♪

弟子屈の宿、アトレーユ での夕食↑

地元の食材を使って、丁寧に作られたおいしいご飯でした。


じゃがいもソースのパスタや、ホッケのグリルなど。。


量がとっても多くて、私でも食べきれないほど。

夫は子どもたちの分も全部食べて、相当苦しかったようです。



Living like Singing♪


ログハウスの宿なので、朝食はパンかなーって思っていたら、こんなお弁当箱に入った和食↑

とってもおいしくて大満足でした♪



こちらは、ホテル季風クラブ知床 の夕食↓


Living like Singing♪
Living like Singing♪


地場産の魚介や野菜のお料理。

自分たちで食卓で天ぷらを揚げるスタイルが、みな気に入ったみたいです。(私は忙しかったけどね)


魚介はお刺身ももちろん美味しいけれど、私はこのホタテのように、焼いたものが好き♪

幸せ~❤



Living like Singing♪
Living like Singing♪


このウニ丼(私)と知床丼(夫)は、知床クルーズの後に立ち寄ったお店で。↑

ウニ丼をがっつり食べる気満々だったのに、その日の水揚げの関係か、

ハーフサイズしかなくてがっかり( これ以上食べる気?という感じだけど 笑)


おまけに、このお店、すっご~く待たされ、

中でも杏ちゃんの「お子さま寿司」なんて、
もうすぐもうすぐと言われながら一番待たされ、(50分も!)

お腹が空いたのを通り越してしまい、かわいそうなことをしました。

貴重な旅の時間を費やしてしまい、お店選びちょっと失敗。。。



Living like Singing♪


こちらは、サロマ湖にある、「船長の家 」の夕食↑

地元のちょっと年配の方たちに好まれていそうな、味のある宿でした。


カニ!蟹!かに! 蟹三昧です。

大きなタラバが4人で3匹、毛ガニが2匹。

その他にも、これでもかっていうくらいに沢山のお料理が。

とてもじゃないけれど、完食は無理(*_*;


でも、手を付けなかったカニなどは、お持ち帰りもOKで、その場で冷蔵保存していただけるとのこと。

地元の方たちは、クーラーボックス持参だったりしましたが、

私たちは、自宅にクールで送っていただきました。



      Living like Singing♪ Living like Singing♪
               くりーむ童話                     ノルディックファーム


そして、北海道といえば、美味しい牛乳で作ったソフトクリームやアイスクリーム!

美味しいとウワサのお店や、道の駅で食べました。


道の駅などには、その場その場のご当地ソフトクリームが。

お腹と相談でそんなには食べられなかったけれど、あちこちで食べ比べるのも魅力的❤

中には、鮭フレークソフトクリームだったかな?そんなギョッとするものもありました(;^_^A



北海道は、期待通り、採れたてのオホーツク海の海の幸や

牛乳やアイスクリーム、じゃがいも、トウモロコシなどなど、

美味しいものがたっくさん!!


大自然も遊びも満喫したけれど、温泉も楽しんで、

舌でもじっくり堪能できて(子どもたちはケンカもしたけれど)

心に残る家族旅行になりました♪




旅行記にお付き合いくださった皆さん、長々とすみません。ありがとうございました^^


 ↓ こちらをクリックして応援していただけると嬉しいです。

        (1日1回だけカウントされます)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ  
にほんブログ村



コメント 6

mika  2012, 09. 05 (Wed) 16:09

1 ■無題

食いしん坊な私は釘付けに。。。
どれもこれもおいしそう。

旅はやはり食も大事ですね!

今の私には目の毒ですが・・・(笑)

編集 | 返信 |  

のんちゃん  2012, 09. 05 (Wed) 19:01

2 ■無題

うわぁ~(>_<)
めっちゃ美味しそう♡

うに丼。
食べたい~!!

杏ちゃんのお子様寿司 50分も待たされるなんて!!私 やったら めっちゃ激怒( ´艸`)
大人の 食事は待てても 子供は
待てないですもんね。

でも ホント美味しそう~♡

編集 | 返信 |  

epine  2012, 09. 05 (Wed) 22:22

3 ■無題

こんばんは

北海道に行かれてたのですね!!

いいな、いいな♪

旅の行き先を考えるとき
まずは『おいしいもの』を優先したい私としては(笑)
北海道はとても惹かれます

どれも美味しそう~

思ったのですが

お料理を上手にキレイに作る人は
お料理の写真も美しく撮られるのですね~

普通は(いや、わたしは、か?)笑
外でゴハンの写真を撮ろうとしても
たいてい魅力半減しちゃいますから!(笑)

今回の日記も またまた
ご家族みんなの明るい笑い声が
聞こえてきそうで
シアワセ気分になれました^^
ありがとね

編集 | 返信 |  

utako  2012, 09. 06 (Thu) 11:09

4 ■mikaちゃんへ

わが家は必ず、旅といえば美味しいものを食べることをまず考えます(笑)
旅は食事は絶対大事!!
mikaちゃん、ダイエット頑張ってていらいねー。
私はこんな旅行したんだから、せめて体重計乗らなければだわ。

編集 | 返信 |  

utako  2012, 09. 06 (Thu) 11:12

5 ■のんちゃんへ

私も激怒したいところだったんだけれど、
そうしたらこっちも嫌な思いすると思ってねー。
ここは大人でやり過ごしましたよ~♪

ホント、どれも美味しくて❤
北海道、美味しいものが色々あるし、温泉も自然もあるし、
ホントまた行きたいなー。

編集 | 返信 |  

utako  2012, 09. 06 (Thu) 11:22

6 ■epineさんへ

わー、epineさんも旅は食事派?
だとすると、北海道は魅力いっぱいですよね♪

お料理の写真を褒めていただけて嬉しいな。
普段、外食ではカメラを出すのが恥ずかしいのだけれど、
旅行の時は、堂々と撮れたからかな!?

旅は、日常と離れて、開放的な気持ちになって楽しいですよね!
なのに実際は、子どもたちケンカしたの(^_^;)
ブログだけだとよい部分だけ見えるからキケン~。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧