弟子屈(屈斜路湖のあたり)の次に訪れたのは、知床です。

世界遺産にもなる大自然と、野生の動物たちに会いたくて。


Living like Singing♪



夕日スポットで、車がちょっと停められるようになっているプユニ岬より。

夕日にはまだ時間があったけれど、、霞がかったウトロの街を見下ろして、これはこれでキレイ?

宿の食事の時間が気になって、早々に切り上げました(笑)

旅は美味しいものが何より大事♪



Living like Singing♪

ホテル季風クラブ知床

オホーツク海が目の前に広がる、絶好のロケーションにあります。

全室オホーツクビューだそうで、部屋からオホーツク海がキレイに見えました。



Living like Singing♪


朝のオホーツク海。本当にキレイなオホーツクブルー。



そして、知床といえば、やっぱり遊覧船!?


Living like Singing♪


断崖や滝により近づくことができ、自然を肌で感じられそうな小型のクルーザーに乗りこんで出発!


日焼けの気になるお母さま方用に、室内の席が多かったけれど、

うちのちびっこたちは、有無を言わせず外の席を陣取り、ライフジャケット着用です。


潮風が心地よい・・・けれど、北海道で今年一番の暑さとかで、じりじりじりじり。

私、後で鼻の頭が赤くなってしまいました。



Living like Singing♪

切り立った断崖が迫力満点。

オオワシやケイマフリという鳥?も見ることができました。


温泉が湧いて、いくつもの滝が流れ込んでいる陸の近くは、

硫黄などの温泉成分のため、海の色が深いグリーン掛かっています。



Living like Singing♪


抜けるような空!(雨男いたけどね。)

知床連山をくっきり見ることができました。


知床岬までは、ウトロから片道3時間もかかるとのこと。

私たちは約一時間のコースで、カムイワッカの滝まで行って帰って、ちょうどよかったです。



こちらはちょっとした時間がある時に、車を走らせて立ち寄った知床峠から見た羅臼岳↓


Living like Singing♪



どうしても行きたい~と思っていたところではなかったのだけれど、

行ってみたらとってもよかった!


写真では全然伝わらないけれど、本当にスケールがすごい!!

羅臼岳がドーンとそびえ立って、圧巻でした。

建物などまわりに何もないからすごいのね・・・

行ってみてよかったです♪



次は知床ネイチャーウォークについて書きます♪




 ↓ こちらをクリックして応援していただけると嬉しいです。

        (1日1回だけカウントされます)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ  
にほんブログ村



コメント 4

やっこ  2012, 09. 01 (Sat) 10:00

1 ■すてき!

オホーツクブルー!
抜けるような空!
遊覧船からの迫力満点の景色!
大自然って美しくて大きくて圧倒されますねー!
楽しませていただきました♪

編集 | 返信 |  

あっちい  2012, 09. 01 (Sat) 12:03

2 ■無題


うわぁ~♪
どれもこれも、すばらしい景色だね~!

絵葉書集を見ているみたいで、
みごたえがあるね!
東京の暑さをしばし忘れさせてくれる、素敵な
写真達ですね。

素敵な旅行でよかったね。
少し、ゆっくり疲れをとってね。

編集 | 返信 |  

utako  2012, 09. 03 (Mon) 08:59

3 ■やっこさんへ

長々と書いてしまっている旅行の記録にお付き合いいただいて
ありがとうございます^^
本当に、手つかずの自然のスケールに圧倒されました。
よい思い出になりました♪

編集 | 返信 |  

utako  2012, 09. 03 (Mon) 09:17

4 ■あっちいさんへ

暑さを忘れさせてくれる・・・確かにそんな写真!?北海道だしね。
だけど、実際は今年一番の暑さとかで、
33度あった日もあるんですよ。
最終日だけ涼しかったから、こちらに戻った時は
むっとすごく暑い気がしましたが。。
今日から学校も給食が始まったので、すこしゆっくりしまーす♪

編集 | 返信 |  

新着記事一覧