Living like Singing♪



先日、杏ちゃんが一人でお菓子を作りましたが、

今度はお姉ちゃんの柚ちゃんも挑戦しました。


作ったのは、コーヒーとホワイトチョコチップのパウンドケーキです。

このケーキは、順番にぐるぐる材料を混ぜて焼くだけなので、

ほとんど作ったことがない子でも簡単♪


私が持っていた配合を、1,5 倍にして作ったらちょうどいい型。

5年生の柚ちゃんよ・・・まずはその計算から、苦労していました(;^_^A



Living like Singing♪


お菓子作りには、ちょっとだけ興味のあった柚ちゃん。

でも実際に作ろう!と決めたのは、夏休みの宿題のおかげ。


夏休みを振り返って、「夏休みのできごと新聞」 なるものを作る宿題。

ダンスの発表会のことと、旅行のこと、その他は何を書こうか・・・ と迷っていたので

「お菓子を自分で作って書いてみたら?」 と提案すると、

「そうする!」 と決まったのです。



甘すぎず (私が一度作った配合だけど 笑) しっとりとして、

とってもおいしくできて、みんなに大好評でした。


また美味しいお菓子作ってね!





  ランキングに参加しています。
    ↓ ポチっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ  
にほんブログ村





コメント 0

新着記事一覧