Living like Singing♪



暑い暑い夏。


外をかけ回っていた、私が小さい頃の夏と違って、

熱中症が心配で、今の子たちは安心して外で遊ぶことができません。


家の中にいることも多い柚ちゃん杏ちゃん。

やれ腕が触れただの、物を勝手に使われただのって、
どうしようもないケンカも多い今日この頃・・・(-""-;)

暑いからくっつくのやめればいいものを。


夏休み最後の旅行を控えて、今宿題の追い込み!

少なそうでいて、でも一気に終わらせられないようになっているし、親がかりなものも多い。

宿題のための親子の濃い時間を過ごしています(^_^;)

(なかなかPCに向かえません)



先日、子どもと私で実家にお泊まり→次の日、子どもだけで実家にお泊まりしてきました。

(私は親に子どもたちを見てもらっている間、妹とスポーツジムに行ったり、夫とバーに行ったり♪)


ホントに小さいころから、子どもたちだけのお泊まりでも、

家に帰りたくなっちゃうなんてことが一度もなかったほど、

二人はじぃちゃんばぁちゃん家のお泊まりが好きです。



Living like Singing♪


週末は、弟夫妻の新居に初めて遊びに行ってきました。

少し遠くに引っ越してしまったので、ちょっとした旅行気分です。

近くの大きな沼には、こんな蓮もありました。


Living like Singing♪

実家の両親・妹とうちの家族、全員集合。

母は得意のおにぎりと、弟リクエストのおかず、

私もサラダや炒めもの、ケーキやHBのパンを作って持って行き、

皆で食卓を囲みました。


弟にものすごくなついている子どもたちは、
久しぶりに会って大喜び。

その間中べったりくっついてまわって遊んでもらっていました。



もしかしたら柚ちゃんが中学生になるころには、
なかなかこんなこともなくなってくるのかな??

この夏休み、家族のありふれた時間が流れています。








  ランキングに参加しています。
    ↓ ポチっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ  
にほんブログ村


コメント 0

新着記事一覧