Living like Singing♪



「梅干し2012」なんて、たいそうな名前を付けるほどでもないけれど、

今年の梅干し(白梅干し)が、今朝干しあがりました♪

1キロだけ購入して、一部はじいたので、結局できたのは大きめの瓶一つ分だけ。


少なかったので、つまみ食いはここまで我慢していましたが、

今朝は一つだけ試食してみました。

皮も実もやわらかめ、すっぱ過ぎず、しょっぱすぎず、いい感じ♪

おいしいかも!


近くにいた夫にも少し試食させてあげよう~と思ったら、

口を押さえて顔を背けられました(°д°;)  


一昨年、すっぱ過ぎて胸が悪くなりそうな梅干しでイタイ思いをしたにしても(笑)

その反応ひどいんじゃない!?

ま、いいわ、私と子どもたちで食べちゃうもんね!

それか、お弁当にこっそり入れるか・・・(* ̄Oノ ̄*)


干しあがった梅干しは、そのまま瓶に入れて、冷暗所で熟成させます。

食べられるのは来年かなー。

おいしくなぁれ~~❤



夏休み、細々と子どもたちの用事があって、

なかなかレジャーにお出かけできないうちに、1/4終わってしまいました。

今は、8月頭にあるジャズダンスの発表会の練習・準備。

今日も、夜は灼熱の体育館に行ってきます!!





  ランキングに参加しています。
    ↓ ポチっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ  
にほんブログ村


コメント 0

新着記事一覧