Living like Singing♪



いい加減、見飽きてきたよーと言われそう・・・。

6月以降、5回目のタルト!?


生地をたくさん作って、1回分ずつ小分け冷凍していたので、

思い立ったらすぐに作れてしまうのです♪


いただいたコメントのお返事に、「お菓子はあまりつくらないんです」なんて書いていたけれど、

こうやって見ると、最近結構作ってるかも(;^_^A



ココナッツがたくさんあって、せっかくだから美味しく食べたくて、

バナナとココナッツのタルトに。ちょっと南国風♪


今回は杏ちゃんと一緒に作り、混ぜたり切ったりの作業は全部やってもらいました。

杏ちゃん、お菓子作りやお料理のお手伝いが大好きです。



食べてみての感想は・・・

「ココナッツのジャキジャキ感はあまり好きじゃない。」 と、夫と杏ちゃん。

あららー。

私と柚ちゃんは美味しかったのだけれど。

リベンジだー・・・って、タルトはもういいって(笑)






  ランキングに参加しています。
    ↓ ポチっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ  
にほんブログ村


コメント 4

nano  2012, 07. 30 (Mon) 10:03

1 ■タルト

お菓子記事いくらでも更新してもらいたいです!!
数々の美味しそうなタルトたち。。。
ご家族の感想がなんで辛めなのか謎過ぎます!
私なら美味しいを連呼してますよ~(*^^*)
タルトって中身はともかく外のぱりっとしたクッキーみたいなとこ(例によって名前がわかりません)も焼かれてるんですか?私は割と外側が好きです★

編集 | 返信 |  

あや  2012, 07. 30 (Mon) 13:52

2 ■まさかの

タルト卒業宣言(笑)

高校時代、母の作るノリ弁が美味し過ぎて
やたら褒めていたら、毎日作られるように
なってしまい、ある日

『今日からノリ弁禁止になった』

と嘘をついてノリ弁卒業宣言をしました(笑)

しかも素直な母は数カ月それを信じて
父母会の時に他のお母さんに聞いて
びっくりしていました(爆)

そんな禁止令出る訳ないのに・・・母さん・・

編集 | 返信 |  

utako  2012, 07. 31 (Tue) 09:55

3 ■nanoさんへ

わぁ~❤ そんな風に言っていただけるならよかった!
こう暑いと、焼き菓子系はちょっと暑苦しいのだけれど。
あーあ、nanoさんが近くだったら、お届けしているのにな。
やっぱり、喜んで食べてもらえるのが一番だもの!
タルトは、外側のクッキー生地から焼いています。
(これをたくさん作って冷凍しているんですよー)
私もこの部分が大好きです☆

編集 | 返信 |  

utako  2012, 07. 31 (Tue) 09:58

4 ■あやさんへ

のり弁禁止令、笑える~~!
それを信じてしまうお母様もなんだか可愛らしいですね❤
好きだと言われても、毎日作らないよう気をつけます(笑)

タルトは、家族が飽きたと言ったわけでもなく
私も大好きなのだけれど、私がだんだん絵的に飽きてきました(笑)
それに、夏はやっぱりひんやり系の方がいいなー。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧