Living like Singing♪



昨日はバタバタと忙しく、夕方帰宅。


夜ごはんは、家にある牛肉で牛丼にして手抜きしよう~と決めていたのだけれど、

ちょこっと寄ったスーパーで、うなぎが並んでいるのを見てしまいました。


そうだ、土用のうなぎの時期だった。

「うなぎ食べようよ。」 と夫。


でも、高!!今年は特に高いとか。

それに、牛丼のお肉があるし・・・。


ということで、一尾だけ買って帰って、4人でわけて

牛丼と一緒に盛り付けてしまいました。

なんだか可哀想な家族みたい?(^▽^;)

でも、ちょこっとでも美味しくて、満足しました♪



そして、こちらもちょこっと土用のお楽しみ↓


Living like Singing♪


ちょこっとだけ漬けた梅を土用干しし始めました。


ホントは竹の盆ざるの方が、フォトジェニックだけれど、

虫がよく飛んでくるので、キャンプ用のネットで。

土用干しのためだけの、ネット付きの盆ざるを買うほどでもないしね・・・。


梅干しのすごくいい香りで、つまみ食いしたい衝動にかられるけれど、がまんがまん。

少ししかないから、ちゃんと出来上がるまでおあずけです。






  ランキングに参加しています。
    ↓ ポチっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ  
にほんブログ村


コメント 0

新着記事一覧