Living like Singing♪


昼間からシャンパンという贅沢♪


週末、その昔夫と私の職場の同僚だった(実は職場結婚)友だち夫婦と
その子どもたちが遊びに来てくれました。


友人夫婦とは、当初、よくお互いお呼ばれしたり、遊びに来てもらったりしていて、

私たちに、おいしいお料理とお酒でゆっくり楽しむという贅沢を 教えてくれた人たちでもあります♪

から揚げとフライドポテト、お子ちゃまメニューがあれば幸せだった夫は、そこで完全に、

おいしいお酒と酒の肴、それも珍味にまで!開眼したのです(笑)



Living like Singing♪



お互い子どもたちが小さいうちは、集まっても何だかんだとバタバタしていたけれど、

もう子どもたちは、勝手に遊んでいてくれるお年頃になったので、

大人たちはまた、ゆっくりとした時間を楽しませてもらいました。



Living like Singing♪



どこかで見たようなお料理に~

(はい、教室でも作ったお料理ならんでます。 野菜さえどっさり出せばよしという最近の私。 笑)

友だちが作ってきてくれたお料理を並べて、大人の時間。



Living like Singing♪



集まったのは久しぶりだったので、溜まった話や、懐かしい話などで

時間を忘れて楽しい時間を過ごしました。



Living like Singing♪


デザートには、ココナッツミルク入りのマンゴーアイスクリームを作り、

スナックパインを用意してみました。



Living like Singing♪



沖縄のスナックパイン。

おしりの部分だけカットしておくと、そこから手で小さくむしって食べることができます。

これが子どもたちに大ウケで。

皆むさぼるように食べ、あっという間になくなりました。

大人は仕方なく、芯の部分をカットして食べました。(芯まで食べられるんです!)

芯もピリピリもなく、ちょっと歯ごたえがあって、それだけでとってもおいしかった❤

パーティーのデザートにピッタリ。


おみやげたくさん、そして楽しい時間をありがとう♪



ホントは一緒に集まるはずだったDさん、Mさん。

早くよくなってね! 近いうちにまた皆で集まりましょう!





  ランキングに参加しています。

    ↓ ポチっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ  
にほんブログ村



コメント 6

あや  2012, 07. 04 (Wed) 11:20

1 ■素敵だぁ

お野菜いっぱいでシャンパン付なんて!!

贅沢だぁ~

子供抜きでゆったりっていうのも
時には必要ですよね♪

先輩はそれを「大人の休日」と呼んでいます(笑)

スナックパイン。食べてみたい!

編集 | 返信 |  

mika  2012, 07. 04 (Wed) 11:25

2 ■無題

楽しそうだ事~。スナックパイン?
お初です。子供たちがパイン大好きなので
チェックしてみますね。

編集 | 返信 |  

YOKO  2012, 07. 04 (Wed) 15:55

3 ■無題

すてきー!すてきすてきー!!
理想の休日です(^^)
しっかし、UTAKOさんはもちろん、
お友達、料理上手すぎですね!

編集 | 返信 |  

utako  2012, 07. 06 (Fri) 20:21

4 ■あやさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。
そうそう、たまには子ども抜きのゆったり時間も必要です!
「大人の休日」よい響きですね~。
タイトルこっちにすればよかった♪
また今度こういう日があったら、使わせていただきます☆

編集 | 返信 |  

utako  2012, 07. 06 (Fri) 20:23

5 ■mikaちゃんへ

楽しかった~。
そうそう、スナックパイン。
パイナップル好きにも、苦手な人にもお勧めです!!!
ホント甘くておいしいの~。

編集 | 返信 |  

utako  2012, 07. 06 (Fri) 20:24

6 ■YOKOさんへ

YOKOさんは、授乳中で、なかなかお酒は難しいかな~!?
時には息抜きしないとですよね。
お友だちは、キッシュと枝豆のデリ風のサラダを作ってきてくれました☆
おいしかった!

編集 | 返信 |  

新着記事一覧