Living like Singing♪



夫はごはんがいらない昨日の夜。


ごはん何にしようかな~と冷蔵庫をのぞくと、

ホールトマト缶の残り半分、細々とした野菜があったので、

久しぶりにピザを焼くことにしました。


わが家のピザといえばナポリピザ。

お客さんが来る日に、大量の生地とソース数種類、具もいろんなバリエーションを用意して、

皆がギブアップするまで(*_*) エンドレスで私が焼き続ける、という

かなりハードなスタイル。(何かの選手権じゃないんだから)


でも今回、生地は品よく適量用意して(←普通そうでしょ!)

2枚だけ焼きました。


すると、あ~らびっくり!

面倒だと思っていたピザは、普通のおかずを用意する以上に簡単で、

あっという間にできあがり♪


子どもたちも喜ぶし、足りないということも全然ないし、

これでいいではないですか。


わが家は何でも大量に作りすぎる傾向にあるから

これを見直してもいいかも、と思いました。



    雨  雨  雨  雨  雨  雨  雨  雨


台風、本当に風が強くて、家が壊れるのではないか、とドキドキしてしまいました。

(子どもたちの手前、平然としているのだけど。)

自然の力って本当に怖いです。


各地で被害も出て、電車もストップするなか、夫からの連絡はなし(-"-;A

ケータイも繋がらず・・・ 1時過ぎにケロッと帰宅しました。

もう~、こういう時は、家で心配してることを考えて、しっかり連絡してください!!





    ↓ クリックして応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ  
にほんブログ村




コメント 14

megmog  2012, 06. 20 (Wed) 09:46

1 ■無題

おいしそ~~~☆
私もピザに挑戦しようかな♪
パン作りはできないけど
ピザなら何とかできるかも♪

梅仕事お疲れ様でした☆

今年、梅酒&梅干作りデビューしましたよ~♪
おいしく出来るといいな☆

編集 | 返信 |  

エミル  2012, 06. 20 (Wed) 09:53

2 ■無題

私もたくさん作ってしまう傾向があって…

特にピザは、色々な具をのせて
しまいたくなります☆

utakoさんのピザ、美味しそうだな~
今日は予定がなくなったので、
久しぶりにパンでも焼こうかなと
思っています♪

編集 | 返信 |  

mika  2012, 06. 20 (Wed) 10:28

3 ■無題

おいしそうなピザ。
私も大量に作る傾向に。。。
母がそうだったので。足りないより余ったほうがいいってことでね。

私も今日はパンでも焼こうかな~。

編集 | 返信 |  

marimura~*  2012, 06. 20 (Wed) 14:19

4 ■わぁ~~~❤

まぁ~
とってもおいしそうなピザ

ピザは誰もが大好きですよね~

ピザ屋さん泣かせるくらいの出来栄え

簡単なんだぁ~凄いなぁ~

毎日を素敵に過ごしていらっしゃるご様子
本当に羨ましいわ~
憧れちゃう❤

台風は大丈夫でしたかか?
寝ている間に過ぎていったので
今朝庭の落ち葉にビックリしました~

編集 | 返信 |  

るっこら  2012, 06. 20 (Wed) 21:12

5 ■無題

utakoさんの焼くピザは本当にいつも美味しそうです!!

形も焼き色もとってもよくて、どうしたらこんなに素敵なピザが焼けるのかな~って
思ってます!!

見ていると晩ご飯が終わったのに、ピザが食べたくなります!ワインと一緒に・・・(笑)

編集 | 返信 |  

あや  2012, 06. 20 (Wed) 22:22

6 ■すごいなぁ~

わんこ蕎麦ならぬ、わんこピザ的な試練なのですな(笑)

次から次に焼かれるピザ。

どうやってストップかけるんだろう…今妄想してます(*´∇`*)>

編集 | 返信 |  

prairie  2012, 06. 21 (Thu) 10:34

7 ■無題

すごい美味しそう♡
うわー食べたいーー!
耳の感じとかもうプロですね!
家のと全然違うー(笑)

これはお子さん喜びますね!
御馳走だー(*^▽^*)

編集 | 返信 |  

utako  2012, 06. 22 (Fri) 00:07

8 ■エミルさんへ

トマトソースもいいけど、バジルソースも食べたいし
クアトロフォルマッジみたいなのや、サラダピザ。。。
ついつい色々作りたくなってしまうのよね❤
手ごねパンいいね、私は最近ぼーっとしてる時間が
ますます増えてきたような・・・?

編集 | 返信 |  

utako  2012, 06. 22 (Fri) 00:10

9 ■mikaちゃんへ

そうそう、うちの実家も、足りないなんてもってのほか!
お腹いっぱいお食べ~~みたいな、ね❤
今日は大好きな?まるいパン、おいしそうでした♪

編集 | 返信 |  

utako  2012, 06. 22 (Fri) 00:13

10 ■marimura~*さんへ

ありがとうございます!
実際は、全然フツーに暮らしてるんです(笑)
でも丁寧に暮らせたらな~と思います。

marimura~*さんのお庭、台風でかなりやられちゃいましたね(>_<)
本当にすごい風で怖かったです。
marimura~*さんは寝ている間でまだよかったかも❤

ピザは自宅で上手に焼けるようになってからは、
宅配ピザを頼むのはもったいないと思うようになってしまいました。
高いですよね・・・(笑)

編集 | 返信 |  

utako  2012, 06. 22 (Fri) 00:16

11 ■るっこらさんへ

ありがとうございます❤❤
ピザは縁をつぶさないようにして、ふんわり作れると、上手に見えますよね!
私は麺棒などを使わずに、手でのばしています。
パリパリタイプ、ふんわりタイプ、色々あるけれど、
わが家はカリッともっちりが好みです☆
ワインと一緒、いいですね。私も次はそうしよう~♪

編集 | 返信 |  

utako  2012, 06. 22 (Fri) 00:18

12 ■あやさんへ

そうです、まさにわんこ蕎麦敵です☆
一枚5分ほどで焼けてしまうので、大忙しなんですよ。
食べきれない分は、カルツォーネにして
お持ち帰りしてもらったりします。
そうですね、ストップの合図、何か決めたほうがいいかも!?

編集 | 返信 |  

utako  2012, 06. 22 (Fri) 00:21

13 ■prairieさんへ

ありがとうございます~。
ピザ焼きは一時期すごくはまって、作り方研究しました。
前の家の庭に、ピザ釜まであったんですよ!
耳はつぶさないようにして、中心部分だけ
手でのばしています☆
ピザはおいしいし、イベント的でもあるので
子どもも喜びますよね~♪

編集 | 返信 |  

utako  2012, 06. 22 (Fri) 00:28

14 ■megmogさんへ

ゴメンナサイ、コメント管理画面で順番間違えちゃいました(汗)
ピザ生地は、ドライイーストで作ったらほんとあっという間だし、
作ってみるとすごく簡単ですよ~。
megmogさん、拍子抜けしちゃうかも。
私も、ここのコメント見て、思わず生協の南高梅を注文してしまいました~。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧