Living like Singing♪



ジューンベリーのタルト、ジャム、ジューンベリーティー・・・ときたら、お次はアイスクリーム。


去年は、生のジューンベリーをつぶして、フローズンヨーグルトにしましたが(→click

種は取り除いたものの、皮の食感もちょっと気になったので、

今年は先日作ったジャムをアイスクリームに混ぜて作りました。


マーブル模様の、可愛いアイスクリーム。

香りはほんのりだけれど、とてもおいしいです。



アイスクリームメーカーを使うようになってから、アイスクリーム作りがぐっと身近になり、

季節のフルーツなどがたくさん手に入ると、アイスクリームにしてみたくなります。


「冷凍しておけば長く楽しめるから」


そんなこと言っておきながら、いつもあっという間になくなります。


某有名な○ゲン○ッツの高級なアイスクリームを買わなくても、

それに負けないようなアイスクリームが、一度にたくさんできて大満足です。



Living like Singing♪


今年もたくさん楽しませてもらいました。 ありがとう!

あっ、あとは、残ったジャムをスコーンに合わせておしまいです♪





    ↓ クリックして応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ  
にほんブログ村




コメント 10

しば  2012, 06. 14 (Thu) 17:23

1 ■アイスクリームメーカー

買おうかどうか迷い中です。
かき氷機よりは使うと思うのですが、うーん、使いこなせるかな。
早く決断しなくては。

編集 | 返信 |  

エミル  2012, 06. 14 (Thu) 18:08

2 ■無題

私も今年は、アイスクリームメーカーが
ほしいと思っています。
毎日、買っていたら、大変~

オススメのメーカーは、ありますか?

よろしくお願いします(^.^)

編集 | 返信 |  

mika  2012, 06. 14 (Thu) 19:09

3 ■無題

うふふ。美味しく頂きました~。

今日は帰りの車の中で 2人して「楽しかったね~」って、何回言ったことか(笑)

ホント楽しかった~。

また遊んでね。

編集 | 返信 |  

moss  2012, 06. 14 (Thu) 21:16

4 ■美味しそう♪

ジューンベリーのアイスクリーム食べたことないですが、甘酸っぱいアイスクリームなのかな?
〇ーゲン〇ッツより、ずっと美味しそうです♪

数日前、平田牧場の三元豚のレバーディップをいただいて、
バッケットに付けて食べたのですが、美味しかったので、自分でも作ってみたいので、いつかutako先生作り方教えてくださいね(^_-)

編集 | 返信 |  

blanche  2012, 06. 15 (Fri) 08:28

5 ■無題

はじめまして。
ジューンベリーのアイスクリームに感動しました。
美味しそう!!
今年もジャム止まりで終わってしまった私です。

アイスクリームメーカーって使いこなせるものなのでしょうか?欲しくなりました。

編集 | 返信 |  

utako  2012, 06. 16 (Sat) 10:10

6 ■しばさんへ

コメントありがとうございます!
お返事おそくなってごめんなさい。。
アイスクリームメーカーは、最近買った家電のなかで
ホームベーカリーに次いで、買ってよかったな~と思っています。
アイスクリーム好きで、しばさんのように
手作りが好きな方には、ピッタリじゃないかな、と思います♪
手作りが、体にも安心ですしね❤

編集 | 返信 |  

utako  2012, 06. 16 (Sat) 10:14

7 ■エミルさんへ

そうなのよ~。
アイスクリームのおいしいのって、高くてあまり買えないしね。
私はまだやったことがないけれど、普通に100%ジュースとかを
アイスクリームメーカーにかけるだけでもおいしそうだなーと思います。
自分のものしか使ったことがなくて、比べられないのだけれど、
私は貝印のものを使っていて、それで十分だと思います。
高くてオシャレなものもあるけれど、そこらへんに出しておくものでもないしね♪

編集 | 返信 |  

utako  2012, 06. 16 (Sat) 10:15

8 ■mikaちゃんへ

よかった~。
ホント、遠い所からありがとう!
アイスクリーム、もうちょっとジューンベリージャムを入れてもいいなと思ったけど
どうしても、スコーン用に取っておきたくて(笑)
また来てね❤

編集 | 返信 |  

utako  2012, 06. 16 (Sat) 10:18

9 ■mossさんへ

ジューンベリーのアイスクリームなんて、見たことないですよね!
ジューンベリーは、種が気になるし、なかなか商品にはならないんだろうな~。
○ーゲン○ッツでなくても、十分おいしいし、
オリジナルな感じが、さらにおいしい気分にさせてくれます。

レバーディップ、三元豚だとよりおいしいんだろうな~。
子どもが好きじゃなくて、あまりレバーは使わないのだけど
食べたくなっちゃった。作ってみようかな~。

編集 | 返信 |  

utako  2012, 06. 16 (Sat) 10:21

10 ■blancheさんへ

遊びに来ていただいてありがとうございます。
clancheさんのブログ、とても綺麗で素敵なブログですね。

アイスクリームメーカーは、アイスクリームがお好きだったら
きっと楽しいと思いますよ♪
アイスクリーム作りの手順も、慣れると簡単です。
私は裏ごししたり、作業をはしょったりしてしまってます(笑)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧