Living like Singing♪


漬けものポット?浅漬けなどを作れる、重石付きのポット。

ほしいな~と思っていたけれど、大きすぎたり、ごつすぎたり、模様が入っていたりで

なかなか気に入るものがありませんでした。


が、先日、ピピピっと出会いました♪

吹きガラスの、シンプルなガラスジャー。(ガラスジャーって呼ぶんだ!)


やっぱり、「漬けものポット」と呼ぶにはもったいない。

かすかにグレーで、大人っぽくて、繊細な作りでフォルムがきれいなのです。

嬉しいな~。


Living like Singing♪



ピクルスを漬けてみました。 やっぱり可愛いな。

これから、色々漬ける楽しみができそうです❤


(ピクルス液は、ちょうど妹からもらったもの! 笑)




    ↓ クリックして応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ  
にほんブログ村




コメント 12

toco*  2012, 06. 13 (Wed) 17:20

1 ■まぁ♡

すてきなガラスジャーですねヘ(゚∀゚*)ノ
サイズがちょうどいい!!!
どちらのガラスジャー(って言うんですね 笑)ですか??
良かったら教えてください♫

編集 | 返信 |  

epine  2012, 06. 13 (Wed) 17:31

2 ■無題

わたしもこれ、すごく好きです♪

もうずいぶん前、
こういうタイプのガラスジャーが
(ガラスジャーって云うんだ?)笑
出始めた頃に購入したことがあるのですが

大きくて重たくて...

結局あまり使うことなく処分してしまったことがあって。

このサイズ感といい
蓋がフラットなところといい
すごーく好みだなぁ♪

いいモノ、見つけましたね~!

編集 | 返信 |  

のぐ  2012, 06. 13 (Wed) 18:34

3 ■!!!

思わず叫んじゃいましたー

utaちゃん、これ
例のお店で買ったかな?
実はわたしも買っちゃったの!
しかもサイズ同じ方だと思うー

かなりうれしくて興奮してます(笑)

編集 | 返信 |  

mika  2012, 06. 13 (Wed) 18:56

4 ■無題

かわいいですね~。

これだとそのままテーブルに出しても素敵です。

私もこういうの欲しいなぁ~。

編集 | 返信 |  

summers20  2012, 06. 13 (Wed) 22:49

5 ■無題

こんな可愛いガラスジャーでピクルスなんてオシャレです!
サイズピッタリだし(*^^*)
ピクルスも美味しそうです☆私も久しぶりにピクルス作ってみようかなー☆

編集 | 返信 |  

エミル  2012, 06. 14 (Thu) 12:27

6 ■無題

こんにちは!
やっと戻ってこれました。

ガラスジャー、かわいいですね☆
ピクルス、美味しそう(^.^)

やっぱりutakoさんのセンス、
素敵だな~

刺激を受けます!
やっぱりブログ、いいですね(^^♪

編集 | 返信 |  

utako  2012, 06. 14 (Thu) 13:50

7 ■toco*さんへ

素敵ですよね~。
サイズはもっと小さくて縦長なものと、2種類あって迷ったんです。
富山のガラス作家の鷲塚貴紀さんと、
東京の生活道具などのお店「346」さんのコラボで生まれたものだそうです。
吹きガラスなので、数は少ないのかも。。。

編集 | 返信 |  

utako  2012, 06. 14 (Thu) 13:55

8 ■epineさんへ

epineさん、遊びに来ていただいてありがとう!
epineさんのモノとの出会いをいつも素敵だな~と思いながら見ているのだけれど
こうやって好きなものに出会うって、ルンルンしますね~♪
epineさんもこんな感じお好きなんですね!?
ますますよいお買い物をしたなって気持ちになります(笑)
昔のものは、重くって大きかったですよね。
せっかくなので活用します!!

編集 | 返信 |  

utako  2012, 06. 14 (Thu) 13:59

9 ■のぐりんへ

私も、このコメント開いて、ビビビびっくりよ~!!!
のぐりんが、同じお店で、まさか全く同じこれを買うなんて。
ホントに偶然のお揃い、何だか嬉しい~。
私の見る目も捨てたもんではないな、と思ってしまいました(笑)
これから使い方をあれこれ研究しましょ☆楽しみです!

編集 | 返信 |  

utako  2012, 06. 14 (Thu) 14:00

10 ■mikaちゃんへ

今日はありがと~。
ねー、可愛いよね~。
ぜひぜひmikaさんも、漬けもの仲間になりましょ♪

編集 | 返信 |  

utako  2012, 06. 14 (Thu) 14:01

11 ■summers20さんへ

ホント、私もすごく気に入りましたー。
ピクルスは滅多に作らなかったのだけれど、
これからガンガン作る予感大です(笑)
子どもたちがあまり好きじゃないのだけれど、
食べてくれたら常備できるので助かるんだけどなぁ~。

編集 | 返信 |  

utako  2012, 06. 14 (Thu) 14:03

12 ■エミルさんへ

わ~~お帰りー☆
そうそう、私もふと離れたら随分空いちゃったりしてました。
でも、色んな素敵なブログを読むと、刺激をたくさん受けますね!
エミルさんのブログもまた楽しみにしていますね❤

編集 | 返信 |  

新着記事一覧