Living like Singing♪



先日、IKEAに買い物に行き、キッチンの後ろに入れた木のカウンターの下で

ストックの収納として使うボックスを買ってきました。



本当は、裁縫道具や布を収納しているこの↓白のボックスのサイズ違いにしようと決めていて

これを買う気満々で行ったのだけれど、扱いが終わっていました(T_T)



Living like Singing♪



考えてみたら、これを買ったのはもうかれこれ4年ほど前?

なくなっていてもおかしくない、、だけどがっかり(ノ_・。)


買わずに帰ろうかと思っていた矢先、目にとまった黒のボックス。


改造を始めてから、カウンターの下にはストックの入ったスーパーのレジ袋が置いてあったので、

すぐに片づけたいから何か買って帰りたいという気持ちもあって、

結局その黒のボックスを買って帰ることにしました。


そういう買い物をした時って、後でやっぱり気に入らないことが多いけれど、

帰って並べてみたら、黒は黒で、ちょっとシックになっていいかも♪



それから、同じくIKEAで見つけた こんな素敵なもの♪


Living like Singing♪


ダストボックスと、カウンターの間のスペースにピッタリはまるステンレスのシェルフ。

ゴミ箱とカウンターも奇跡的にほぼ高さが一緒だったところ、

このシェルフは幅は理想的❤ そして脚を微調整してピッタリの高さに!


ここの棚は自作かな?と思っていたけれど、手間が省けちゃった。

よくあるステンレスシェルフもいいけれど、さらに無駄のないデザインで、

トップも作業に使えます。



Living like Singing♪


今現在、キッチンの後ろはこんな感じ。

Beforeと比べて、だいぶスッキリしました。


むき出しのホームベーカリーが気になったり、取り替えたいものもあるし、

ダイニングに持ってきた家具を塗りたいとか、まだ何とかしたいところは色々。

また変えたら記録したいと思うけれど、

Afterとして記録するのは、この辺でおしまいにしようと思います。



今度は、取扱説明書など、禁断の書類の整理に着手しました。

早く全部スッキリしたいな。



      → LDK Before

      → After その1 大物家具の移動

      →  After その2 パソコンコーナー





  ↓ クリックして応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ  
にほんブログ村




コメント 10

mika  2012, 05. 23 (Wed) 10:08

1 ■無題

禁断の。。。むふふ。人それぞれの・・・あるよね。

私の禁断は、レシート。
ちゃんとしたものではなく、自分でノートに
家計簿的なものを記してるのだけど、
何か月もたまっちゃう。。。
それって意味ないじゃん?って思って
やめようかとも思うんだけど、もう何年も続けてるので、やめるのもな・・・なんて。

それも、つい最近片づけたところ~!

説明書の整理、がんばれ~!

編集 | 返信 |  

のぐ  2012, 05. 23 (Wed) 10:18

2 ■無題

え、この白いの終わっちゃったんですか!?
そのうち買って使うつもりでした、、、
ショック。
ステンレスの棚、すごくいい感じですね。
スッキリしたafterをみたら、
わたしもスイッチ入っちゃいました。

お疲れ様でした!

編集 | 返信 |  

milkcrown  2012, 05. 23 (Wed) 10:42

3 ■禁断の(笑)

取説溜まりますよねー。
私はリング式のファイルに買ったらソッコー入れています。
いらなくなったらそのページだけポイできるし^^
・・・とか言いながら随分前に処分した家電の取説(MDウォークマンとか 笑)が入っていたりして、この間沢山捨てました。
今丁度私はお洋服の処分でモリモリ着ないお洋服が出て来ました><;
utakoさんのblog見ていたら我が家もスッキリさせたくなってきちゃいました・・・^^;

編集 | 返信 |  

みかん  2012, 05. 23 (Wed) 22:40

4 ■みかんです。。

こんばんわ。こちらにはIKEAがなくって、TVとかネットとか見てて、あれいいなぁと思ってみています(笑)utakoさんが思っているのとちょっと違うかもしれませんが、ニトリにIKEAのBOXに似た白いBOXがあるのを見ましたよ!形もすごくにていて、いろんな形の種類がありました☆でも黒い方がまとまって見えますね♪さすがutakoさん☆センスあります!大好き!

話は変わりますが実はほぼ毎日過去の記事を読み返したりしておじゃましています☆
ブログやめたら、現実の世界に戻ってきた!という気持ちです。やっぱりちょっとどこか作っている自分が居たのかもしれません!
utakoさんのブログを見ていると日々丁寧に生きようと前向きな気持ちになります。
またちょくちょく遊びにきます。

編集 | 返信 |  

utako  2012, 05. 24 (Thu) 13:48

5 ■mikaちゃんへ

説明書類は、保証書確認して、すぐに終わったの~。
ホントの禁断のモノは、子どもの作品やお手紙類、そして写真。
どうも私は想い出を整理?するのが苦手みたい。
私も昔は何年も、家計簿をきちんとつけていたけれど
合わなかったり不明金が出るのがストレスで。
そのうち夫が経理財務になったのをいいことに、
パソコンでの記帳をお願いして、私は放棄!(笑)
すごくスッキリしたよ~♪ 

編集 | 返信 |  

utako  2012, 05. 24 (Thu) 13:51

6 ■のぐさんへ

のぐさんも、この白のケースを狙っていたんですね!?
シンプルだし気に入っていたので私も残念!
でも、みかんさんのコメントで、ニトリに似ているものがあるとか。。。
ステンレスの棚、他にもうすこし幅のあるタイプもありましたよ。
木のぬくもりと同時に、金属などの無機的なものも
結構好きで、このシンプルフォルムにも惹かれました♪

編集 | 返信 |  

utako  2012, 05. 24 (Thu) 13:54

7 ■milkちゃんへ

昨日説明書片付けました~!
保証書の期限が切れたものも整理して、だいぶスッキリ。
でも、これだけモノを持っているのかと思うとゾッとしました。
その分、メンテナンスも多くなるしね~。
処理は、milkちゃんのように、その場で何でもするのがポイントですね☆
洋服の整理もなかなかすすまないのよねー。
うちの場合、自分の服が少なくなると、
妹からお下がり(お上がり?)が届きます(爆)

編集 | 返信 |  

utako  2012, 05. 24 (Thu) 14:02

8 ■みかんさんへ

IDなくなって淋しいなと思っていました。
でも、その後すっきり元気に過ごされているみたいでよかった♪
遊びに来ていただいて、その上、素敵なコメントまで
いただいちゃって嬉しい!
そんな風に思っていただけるなら、調子に乗ってブログ続けちゃいますよ~!

えー、似ているボックスがニトリにあったなんてー。ノーチェックでした。
買う前だったら見に行ったけれど、黒の買っちゃったわ~。
黒は黒で、見慣れたので、当分これでいってみます!
みかんさん、またよかったらコメ残してくださいね♪

編集 | 返信 |  

まぁこ  2014, 02. 22 (Sat) 16:10

お返事ありがとうございました♡

ご丁寧な返答ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ
めちゃくちゃ嬉しかったです!!!
無くなっちゃったんですねー(´;ω;`)
残念ですが教えて頂けただけでもスッキリして違うものを探せるのでよかったです☆
ホントにオシャレなおうちで羨ましいです☆
ブログ覗かせてくださいね(*´∀`*)♡

編集 | 返信 |  

utako  2014, 02. 23 (Sun) 20:00

まぁこさん

こんばんは。
そうなんですよ~。
私もそうと知ったときはすごく残念でした(T_T)
他に、お気に入りが見つかるといいですね!
うちは、そんなにおしゃれではないんですよ~。
子どもたちはすぐに散らかすし、うんざりしてしまいます(;´∀`)
少しずつ、本当のお気に入りだけに囲まれた暮らしに近づけたらいいなーと思います♪
またよかったら、コメント残してくださいね☆
ありがとうございました!

編集 | 返信 |  

新着記事一覧