Living like Singing♪



昨日、珍しくケーキを焼きたくなって、チョコモカケーキを焼きました♪


本当は、シフォンケーキかロールケーキを作りたかったのだけれど、

好きなケーキの限られている杏ちゃんに却下され、家族の意見、家にある材料と相談したら

このケーキになりました。


初めて作ってみた なかしましほさんのケーキ。

レシピはパウンド型で焼くものでしたが、気分は 「ザ・ケーキ」 だったので、丸型で♪



Living like Singing♪



バターを使わず、卵白を泡立てて作るこのケーキは、

ちょうどシフォンのような感じで、しっとりふわふわ。


シフォンを作りたかった私も、家族も満足なケーキになりました。



今日は家庭訪問。

よかった、お茶菓子にちょうどいい♪♪




  ↓ クリックして応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ  
にほんブログ村




コメント 4

megmog  2012, 05. 21 (Mon) 12:25

1 ■無題

ふわふわんのモカケーキおいしそうですね~~♪
家庭訪問の先生が羨ましい~~♥

金環日食、見えましたね~~☆
300年後は生きてないから見れて良かったです☆
家は穴あきお玉で楽しみました(笑)

編集 | 返信 |  

くぅ  2012, 05. 21 (Mon) 22:56

2 ■美味しそう~~~!

やっぱり。
utakoちゃんの子供になりたいです(*v.v)。

小さくなりますから(*v.v)。
ケーキ、食べさせてください(*v.v)。

ホール1個、食べれます(〃∇〃)

編集 | 返信 |  

utako  2012, 05. 23 (Wed) 09:58

3 ■megmogさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。
先生は、家に上がらず、ケーキも食べずに帰られました~。
期待以上においしいケーキでしたよ♪

megmogさんの穴あきお玉の記事、
読みに行ったんですよ。かなり可愛い図でしたね!

編集 | 返信 |  

utako  2012, 05. 23 (Wed) 09:59

4 ■くぅちゃんへ

ふふふ。
うちの子になりたいって言ってくれてるオトナが
結構な人数いますよ~。
何人兄弟になっちゃうんだろ(笑)
ケーキ、食べに来てね。
うんうん、このケーキなら、私もまるごと食べられそう!

編集 | 返信 |  

新着記事一覧