ここしばらく、ブログを毎日のように更新していましたが、少し間が空きました。

何にしても、集中する時期と、ぱっと離れる時期のある私です。。



ゴールデンウィーク後半は、子どもたちが短期スケート教室に3日間参加しました。



Living like Singing♪



アイススケートは、前に一度遊びに行ったことがあるだけでしたが、

ローラースケートで遊んでいるせいでしょうか? なかなか勘がいいように見えました。

とても楽しく参加することができました。


「スケートを本当に習いたい」 という上の子柚ちゃん。

やりたいこといっぱい。一つずつ、見て考えてからにしようね。



Living like Singing♪



教室の後は、一般滑走の時間。

何を血迷ったか、普段運動不足の私と夫も滑ってみることに。


人生3度目の私。壁から離れられないかも?と思っていたけれど、

なかなかいい感じで滑れるではないですか♪ 結構楽しめました。


コーチの指導も横で聞いていたし・・・と調子に乗ったのがいけなかった。

帰る間際、、カツっとつっかかったかと思ったら、華麗に宙を舞い、見事腰から着地してしまいました。

この日一番の派手な転び方をした人は私でしょう! (←自慢するところじゃない)


私の隣で滑っていた下の子杏ちゃん。

「ママ!!大丈夫? 杏ちゃんにつかまって立っていいよ!」

と、すごく心配そう。


その後は、私の手をしっかり握り、腰に手をやり、

「大丈夫? 杏ちゃんの手につかまって滑っていいからね。

ゆっくりでいいよ、ほら、壁の方に行ってつかまってね!

あそこから上がって、少し休んだら?」

と、ものすごく心配し、いたわってくれました。


まさかこの年で、娘にこんなにも老人扱い?されるとは

夢にも思いませんでした(笑)


・・・にしても痛かった。

腰骨を打って、ぎっくり腰のような痛さに。

オマケに数日前に久しぶりに泳いだこともあり筋肉痛に。

どちらも少し良くなってきましたが。


まだまだ若いと大きな勘違いをしている私。

そろそろ無謀なことはいけないなーと思いました。(気付くの遅すぎ)



いよいよまた普段の生活が始まりました。

私は今日はこれから、PTAの仕事の引き継ぎ。

総会での報告も終わったし、これで新委員長さんにバトンタッチ。

ようやく解放されそうです♪




  ↓ クリックして応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ  
にほんブログ村




コメント 8

のぐ  2012, 05. 07 (Mon) 08:30

1 ■無題

大丈夫ですかー?
スキーやスケートってこけ方が容赦ないと言うか...思いっきりですもんね。
そう言えば昔、お尻が真っ青になったことも。
若い時と同じように体って動いてくれなくなりましたよね(涙)。

編集 | 返信 |  

さち  2012, 05. 07 (Mon) 08:58

2 ■おはようございます!

ふふふ❤
なんだか微笑ましい気持ちで、記事を読ませて
もらいました。
笑ってはいけませんね。

私もスケートにチャレンジしたら、utakoさんを
超えて、その日一番になれそうです(^-^)

お子さんに真剣に心配される何とも言えない
気持ちも分かるような気がします。。。

はやくスッキリ痛みがとれるといいですね。

役員さん、お疲れ様でした!

編集 | 返信 |  

mika  2012, 05. 07 (Mon) 09:12

3 ■無題

大丈夫ですか?私も去年派手に転んで、お尻が2~3ヶ月くらい痛みが残りました(マジで)

私は十分お年寄りなのでもう2度と滑るまいと
思いましたよ。

子供は少し教えてもらうとすぐ滑れるようになるんですよね。。。

心配してくれるなんてなんて優しいの~。

うちの子は笑うだけでした・・・

編集 | 返信 |  

nano  2012, 05. 07 (Mon) 10:34

4 ■いたそう~。。。

大人になってからアイススケートは行ってないので滑ってみたくなりましたが、私も同じように宙を舞いそうで怖いですー(;^_^A
老人扱いじゃなくて、ホントに心配してくれてたんだと思いますよ!!
大事なママですもん☆
しばらくは養生なさってください~(´・ω・`)

編集 | 返信 |  

utako  2012, 05. 08 (Tue) 08:43

5 ■のぐさんへ

ほんと、これでもかってくらいの転び方でしたよ(。>0<。)
どうも骨を打ってしまったようで、いつ治ることか。。。
いい歳してやっちまいました。
体をもっといたわってあげないと、そろそろマズイです(泣)

編集 | 返信 |  

utako  2012, 05. 08 (Tue) 08:45

6 ■さちさんへ

いやいや、マンガみたい(のび太みたい?)なコケ方で、
はたから見ると笑ってしまう様子だったと思います!
こんなちびちゃんに手を取ってもらうとは…(笑)
そろそろ年齢を考えないといけませんね。。。
ご心配ありがとうございます!

編集 | 返信 |  

utako  2012, 05. 08 (Tue) 08:48

7 ■mikaさんへ

お年寄りって・・・(^▽^;)私とそんなに違わないじゃないですか。
まだまだそんな風に言うのやめましょう!!!
勘違いでもいいので若いつもりで(笑)
2~3カ月も痛みが続いたの~~~!?
私もどうも、打ったのはお尻のお肉ではなくて
骨のようなので、まだまだ痛みは引かなそう~。

編集 | 返信 |  

utako  2012, 05. 08 (Tue) 08:50

8 ■nanoさんへ

ありがとうございますー。
nanoさんは軽いから、もしも宙を舞ったとしても
きっとふわりと落ちるんじゃないかしら!?
私みたいな巨人が派手に転んだので、すごい光景でしたよ。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧