Living like Singing♪


うちのキッチン。

ビルトインのガスオーブンを入れたこともあり、収納が少し小さめだったので

引っ越してきた時に、キッチンの後ろに大きめのキャビネットを入れました。


それでも特別収納が多いわけではなかったけれど、それほど物を持っていない私には問題なし。



Living like Singing♪



だけど、なんか鬱陶しい?


ほんとはキッチンカウンターの上の吊り戸棚の部分がなくて、ダイニングからキッチンへ

天井が続いていたらよかったのに。 (前の家はそのように作ってもらっていました。)

まぁ、この家は建売を購入したので、そこを言っても仕方がないけれど。

でももっと、スッキリできないかな?


それに、対面式のキッチンの割には、キッチンに広さがあるというのに、

なぜかちょっと作業がしにくい。

作業台が少ないのです。



Living like Singing♪


こちらは、ダイニングからキッチンを見たところ。

(この窓が開いたみたいな感じがほんとは好きじゃない。 ←そこを言ってもしかたないってば。)


手前にあるのは、縁あってわが家にやってきた、お気に入りの170センチあるカウンター。

このカウンター、前の家では、キッチンの後ろのカウンターとして使っていたものです。


サイドテーブルのように使ったり、普段はパソコンの定位置。

でも、パソコンをするには、高さがありすぎるし、足も下に入らないのでちょっと疲れる。。。


なんとかしたい。

・・・というわけで、ちょっと前からチマチマ家を改造する準備をすすめ、

夫のいる時にはガッツリ働き、現在、家の改造進行中!


Living like Singing♪



こちらは、LDKのキッチンの反対側。写真は一年以上前のものですが。

ここも、改造してしまいます。


狭い中、どんなにいじっても広くはならないし、

どうしても置かなければ不便になってしまうものもあるけれど、

なんとかしっくりいくよう、模索します!


早くスッキリしたいな♪ after紹介できるように頑張ります。

そしてベースがちゃんとしたら、もっとオシャレな家にする予定♪




  ↓ クリックして応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ  
にほんブログ村




コメント 6

さち  2012, 05. 01 (Tue) 12:31

1 ■こんにちは!

utakoさんのおうちの中をたくさん拝見できて
うれしいです~
やっぱり思っていた通り、ステキです☆

窓が空いたみたいな感じのキッチンがあまり
好きじゃないの分かります。
私もです!
私はおうちを作るとき選べたのですが、予算
を抑えたいのと、このタイプの方がリビングへ
の油の飛び散りが少なく、リビングがキレイに
保てると聞いたからです。
(実際はどうなんでしょうか???)

どのようにかわるか、afterがすごく楽しみです♪

編集 | 返信 |  

utako  2012, 05. 02 (Wed) 10:09

2 ■さちさんへ

ありがとうございます!そんな風に言っていただけて嬉しいです。
あまりインテリアで遊べていなくて、無難の域から抜けられないんです。
いつか自分らしいスタイルになればいいのですが。
なるほど~。キッチンとダイニングが吊り戸棚で仕切られているのは
汚れ防止の意味もあるんですね?
確かに、換気扇のフードの上とか、こんなところも?と
思うところも脂っぽい埃がついたりするから、
多少は違うかもしれませんね。よい方にとらえましょ♪
今もう、この写真からはだいぶ変わっています。
こまごました物を買い足してキレイになったら、また紹介しますね♪

編集 | 返信 |  

YOKO  2012, 05. 02 (Wed) 14:44

3 ■すてき☆

utakoさんのイメージにぴったりの
スッキリおしゃれなキッチンですね♪♪
ちなみに、冷蔵庫、うちと同じです。
ちょっとテンション上がりました↑↑(笑)

編集 | 返信 |  

epine  2012, 05. 03 (Thu) 04:57

4 ■無題

すてきなお家ですね♪

でも、暮らしていくうちに
以前は気にならなかったことが
『あぁぁ... 』って思うようになったり(笑)
一度気になると そこばかり目について
なんとかしないと気が済まなくなったり!

ほんと、utakoさんのおっしゃる通り
広さを変えたり出来るわけではないのにね(笑)

afterの様子、楽しみにしています♪

... 我が家もまた、いじりたく(笑)なってきちゃいました

編集 | 返信 |  

utako  2012, 05. 03 (Thu) 21:18

5 ■YOKOさんへ

私のイメージ?? わー、どんな感じに映るんでしょう?
ちょっと気になります(笑)
私は好きなイメージはあるのだけど、
なかなか実際に冒険できていないんです。
おしゃれ~な家にしたいのだけど。
冷蔵庫お揃いですか!私もテンションあがります♪↑↑

編集 | 返信 |  

utako  2012, 05. 03 (Thu) 21:26

6 ■epineさんへ

epineさん、ありがとうございます♪
好きなイメージはあるのに、なかなか冒険できずに、
無難なままこじんまりしてしまっているんですよ。
そう、気になり始め、何とかしないと気が済まなくなって
即行動!という時ありますよね♪(髪を切りたくなった時みたい。)
でも、イメージはなかなか変わらないものですね~。
ちょっとずつ、好きな感じにしていきたいな♪
epineさんの渋カッコいいインテリア、刺激になります!

編集 | 返信 |  

新着記事一覧