先日実家から届いた芹を料理。

急いで食べなきゃいけない、生の芹から。


Living like Singing♪


何にしようかな~と、あまり考え込まずに 「芹やっこ」

刻んだ芹とキュウリに塩麹としょうゆ少々、ごま油少々を加えて合わせ、冷やっこにのせただけ。


子どもたちも 「この野菜苦いね~」 と言いながらも、普通に食べていました。

シンプルあっさりで美味しかったです。



Living like Singing♪


もう一つ、「芹のサラダ オリーブレモンドレッシング」

ちょっと洋風のサラダにしてみたら、コレがなかなか美味しくって、創作料理のお店で出てきそう!?


こちらもすごくシンプル。

刻んだ芹とハム、グリーンオリーブ。

それに、オリーブレモンドレッシング (オリーブオイル2 : レモン汁1くらいに、塩コショウ) を

まわしかけて合わせたら出来上がり。


オリーブの実はなくてもいいと思います。

ハムは美味しいもの (うちは絶対無塩せき) がオススメ。


クセのある芹だけれど、子どもたちが喜んで食べてくれたので嬉しかった。


あ・・・ 生の芹で天ぷらも作ろうと思っていたのに、使いきってしまったよ・・・ (´□`。)




  ↓ クリックして応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ  
にほんブログ村




コメント 0

新着記事一覧