Living like Singing♪



使いかけの生クリームがあったので、アイスクリームを作りました。

生クリームは35%、しかも少なめだったので、牛乳たっぷりのアイスクリーム。

先日作ったいちごソースをささっと仕上げに混ぜ込んで、いちごミルクのアイスクリームができました。



憧れの?アイスクリームサンドにしたくって、それに合わせてビスケットを焼きました。

アイスクリームと合わせるので、できればちょっとヘルシーに、バターは使わず菜種油で。

ライ麦入りのカリンとしたビスケットです。


よい具合に固まったアイスクリームを まぁるくすくって、

ビスケットでギュッとはさんだら、いちごミルクアイスクリームのビスケットサンドの出来上がり♪



Living like Singing♪



アイスクリームが、甘さ控えめのライ麦ビスケットに合ったけれど

そのまま食べてもおいしいね☆


生のいちごで作ったアイスクリームは、いちごのかたまりがシャリシャリいうけれど、

コンフィチュール状に甘く煮たいちごのかたまりは、とろっとしていてなかなかよかった。


全部手作りのアイスクリームビスケットサンド。 自己満足のひと時です♪




 ↓ クリックして、応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村



コメント 8

寿賀子  2012, 04. 19 (Thu) 12:40

1 ■わぁ

こういう手作りおやつを、ササッと作れるってステキ♪
私もお菓子作りは好きだけど、結構気合を入れて作るパターンなのでね。(^^ヾ
今後は、軽くできるおやつ系も作っていきたいです。

編集 | 返信 |  

あっちい  2012, 04. 19 (Thu) 12:46

2 ■無題


あら、かわいい♪おいしそーーー
今食べたいわ♪ 

うちにも、生クリームが1箱♪
Utakoちゃんちのアイスクリームを思い出して
買ったはいいが、アイスクリームメーカー
なかったんだったわ!うち。。。 涙;

なんでも、きっちり綺麗にしゃしゃっと
つくってしまうUtakoちゃん、やっぱり偉いわ。
尊敬します。

編集 | 返信 |  

のぐ  2012, 04. 19 (Thu) 14:02

3 ■無題

これはハーゲンダッツで食べる物だと(笑)。
本当においしそうです♪
母も色々作ってくれましたが
utakoさんのは本当に美しくて。
きっと、柚ちゃんも杏ちゃんも、ほんとに
自慢のお母さんでしょうね^^。

あー、
食べたいです!!

編集 | 返信 |  

あんず  2012, 04. 20 (Fri) 00:01

4 ■こんばんは(^-^)

わー、美味しそうなアイス!
いつも買ってきてばかりなので、アイスクリームを作るという考えが全くありませんでした(゚o゚;;
ハーゲンダッツとかの、ちょっと高いアイスクリームみたいですね!
しかも、ビスケットではさんである!
こんなに美味しそうなアイスクリームを食べられる家族の方達が羨ましいです(´∀`=)

編集 | 返信 |  

utako  2012, 04. 20 (Fri) 08:37

5 ■寿賀子さんへ

一昨年だったかな?アイスクリームメーカーを買ったの。
定位置が冷凍庫だから、思い立ったらすぐ作れるの!
気合い系は誕生日とかクリスマスくらいかな~私は。

編集 | 返信 |  

utako  2012, 04. 20 (Fri) 08:39

6 ■あっちいさんへ

あっちいさん、アイスクリームメーカーがなかったら、
冷凍庫に入れて、固まりかけてきてから何回か
泡立て器とかスプーンとかでかき混ぜれば
ちゃんとアイスクリームが作れますよ♪
どうせ作るなら、綺麗に作るのが好きかもです(*^▽^*)

編集 | 返信 |  

utako  2012, 04. 20 (Fri) 08:43

7 ■のぐさんへ

のぐさんがお母さまから譲り受けたものを見ると
お母さまが色々作られていたことがよくわかります♪
私の母は、餡子くらいで、お菓子は作らなかったなー。

シンプルなものも、可愛く作れると嬉しくなります。
ビスケットサンドは買って食べるものですよね!
でも大好きなので一度作ってみたくて。
のぐさんも大好きなんですね~❤

編集 | 返信 |  

utako  2012, 04. 20 (Fri) 08:45

8 ■あんずさんへ

ありがとうございます!
一昨年、アイスクリームメーカーを買ってから、
アイスクリーム作りがぐっと身近になったんです♪
高級アイスクリーム大好きだけど、自分で作ればコスト抑えて
高級アイスに負けないくらいのおいしいアイスクリームが作れますよ~。
オススメ!

編集 | 返信 |  

新着記事一覧