Living like Singing♪



先日、とってもおいしい搾り立てのオリーブオイルをいただきました。 きれいな色。


世田谷の ダ・ノンナというオリーブオイルを量り売りしてくれるお店のものだそう。



Living like Singing♪



まずはカプレーゼで。


搾り立てのオリーブオイルって、すごく辛いっ!というイメージだったけれど、

このオリーブオイルは、最初はマイルドでしっかりとしたよい香りがあって、最後はピリッとして爽やか。

こういうシンプルなお料理で、素材を引き立ててくれます。


このオリーブオイルに少量の塩を入れ、

焼き立てのフォカッチャをつけていただくのが、一番のお気に入り。

でも、冷製パスタなどにも使ってみたいな❤



ここちゃん、ありがとう!




 ↓ クリックして、応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村



コメント 6

けーちゃん(keity)  2012, 04. 17 (Tue) 17:28

1 ■無題

オリーブオイル、大スキ~(≧▽≦)
んで、そこにお塩を入れてバケットとか食べるのが最近のマイブームなの❤
相変わらずutaちゃんのお料理は魅力的~
アタシもそのカプレーゼとかいうオシャレな一皿、簡単そうだから作ってみたいナ!!

編集 | 返信 |  

atsurin♪  2012, 04. 17 (Tue) 22:21

2 ■きれい!

すご~くきれいなオリーブオイル!

絞りたてのオリーブオイルって辛いのね。
知らなかった!!

これって顔につけてもOK..??

編集 | 返信 |  

エミル  2012, 04. 18 (Wed) 07:53

3 ■無題

私もオリーブオイルに少量の塩を入れて、
フォカッチャを食べるの、大好きです♪
娘も大好きで、よくリクエストされます。

美味しいオリーブオイルだと、違うわよね~
食べたくなってきました(^.^)

編集 | 返信 |  

utako  2012, 04. 18 (Wed) 09:41

4 ■けーちゃんへ

ほんと~~!?
けーちゃん、カプレーゼ作ったことない??
トマトとモッツァレラをならべて、塩コショウとオリーブオイルをふって
バジルを散らすだけだから、絶対作ってみて~!
パンにおいしいオリーブオイルとお塩って最高!

編集 | 返信 |  

utako  2012, 04. 18 (Wed) 09:46

5 ■atsurin♪さんへ

そうなの!新物のオリーブオイルは
間違ってゴクンと飲み込もうものなら、
のどがひりひりするほど辛いの!
顔に!!!
それは思いつかなかった~。
オーガニックだというし、大丈夫だと思うけど
食いしん坊の私にはできないわー☆

編集 | 返信 |  

utako  2012, 04. 18 (Wed) 09:48

6 ■エミルさんへ

エミルさんもフォカッチャ作ってオリーブオイルで食べるのね。
よく作るものがかぶるね( ´艸`)
おいしいオイルだから、またフォカッチャ焼こうと思います♪
やっぱりシンプルが一番!

編集 | 返信 |  

新着記事一覧