Living like Singing♪


ピタパンを焼きまして・・・

( これが木を削るのに没頭して大幅ベンチタイムオーバーしたというパン →前回記事  )



Living like Singing♪

ユダヤ料理のファラフェルとヨーグルトソース、たっぷりの野菜を用意しまして・・・

私と子どもたちの好きな、ピタサンド! (夫は普通だそうな)


Living like Singing♪
         

ファラフェルは、乾燥ひよこ豆を一晩水に浸したものを 生のまま他の材料やスパイスと合わせて

フードプロセッサーで細かくし、まるめて揚げて作ります。

ナッティーでスパイシーなところがお気に入り。


ファラフェルはいつも、ブラウンライスのタカコ・ナカムラさんの大好きな料理本

「玄米・野菜のナチュラルレシピ ホールフードクッキング」 のレシピで作っています。


Living like Singing♪


合わせて作ったスープは、にんにくスープ。

にんにくたっぷり、パプリカ(粉末)たっぷり、仕上げに卵を落とします。

こちらはスペイン料理 (;^_^A

(そしてこちらは、夫も大好物だそうな)




 ↓ クリックして、応援していただけると嬉しいです♪
     (参加カテゴリー変わりました。)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村



玄米・野菜のナチュラルレシピ―ホールフードクッキング/タカコ・ナカムラ
¥1,995
Amazon.co.jp



コメント 10

mika  2012, 04. 13 (Fri) 10:01

1 ■無題

いろんな国のお料理、勉強になります。
にんにくのスープなんて、温まりそう!
ピタパン作ったことがないんです。

今度やってみよ~。

編集 | 返信 |  

megmog  2012, 04. 13 (Fri) 10:10

2 ■無題

おはようございます☆

これおいしそ~~~!!
自分でピタパンに具を入れられるのがまた楽しいですね!!

ニンニク大好きだから
このスープも絶対好き♪

編集 | 返信 |  

suppi*  2012, 04. 13 (Fri) 11:10

3 ■無題

今まで作ったパンの中でイチバン苦手なのが
ピタパンなのですー。
ぷっくりと膨らんでなんて美味しそうっ!!!
ワタシが焼くと毎回ぺったんこです・・・泣
コツがあったら是非に教えて、utakoさん。

多国籍感じるメニュー、凄いなぁ・・・。
個人的にはファラフェルっていうのが気になりますぅ。

編集 | 返信 |  

marimura~*  2012, 04. 13 (Fri) 14:10

4 ■わ~ぉ!^^

こんにちは~^^

ピタパン・・・おいしそう~
でもピタパンって私頂いた事ありません~

でもお写真を見たら・・・とってもおいしそう~
中はその日の気分で入れてもいいんですね~

utakoさんお料理教室主催されているのですか?
凄いなぁ~~憧れちゃいます

ちょっと遠くて・・・残念だわ・・・・

編集 | 返信 |  

のぐ  2012, 04. 13 (Fri) 17:55

5 ■無題

utakoさんのお料理は
素材もだけど、国籍も多彩でほんとすごいなー
って思います。
同じお野菜でもいろんな楽しみ方ができて
良いですよね。

utakoさんとお知り合いになれてから
ちょっとお野菜を真面目に勉強してみようか
という気になってきました。
また色々教えてください♪

編集 | 返信 |  

utako  2012, 04. 14 (Sat) 22:02

6 ■mikaさんへ

結局一番好きなのは和食だけれど
色んな国のお料理とか、味が想像できない料理を
作ってみるのも好きなんです~♪
にんにくのスープはほんと、ポッカポカですよ!
ピタはmikaさんなら簡単にできちゃいますよ♪

編集 | 返信 |  

utako  2012, 04. 14 (Sat) 22:03

7 ■megmogさんへ

これ本当においしくて、お肉などを使ってないと思えないほど
ボリュームも味の満足感もあるんです!
お弁当に、ピタパンと具を色々持っていって
自分で好きなもの入れて食べるのも楽しいですよ☆

編集 | 返信 |  

utako  2012, 04. 14 (Sat) 22:05

8 ■suppi*さんへ

えーっ!!
どんなパンもあんなにおいしそうに焼いている
suppi*さんがピタパンが苦手とは意外です~。
そういう私も、コレという配合決まってないし、
コツという何かをつかんだりもしていないけれど
後でメッセージ送らせてください!
ピタパンにファラフェル、絶対合わせてみてほしい!!!

編集 | 返信 |  

utako  2012, 04. 14 (Sat) 22:09

9 ■marimura~*さんへ

ピタパンは、形がポケットみたいで可愛いですよね。
味はまぁそんなに特別なものではないけれど。
子どもたちも自分で具を入れやすいし食べやすくていいんです♪
教室は、プロフィールに書いていますが、
料理教室というわけではないけれど、
レクチャー半分、ランチ半分という感じです♪
そろそろまた復活しないと(^▽^;)休職中(;´▽`A``

編集 | 返信 |  

utako  2012, 04. 14 (Sat) 22:13

10 ■のぐさんへ

ありがとうございます~♪
世界の料理とか、味の想像のつかないものを
色々試してみるのが昔好きだったんです。
和食がやっぱり一番だけど、他にも野菜たっぷり
健康的なお料理も色々ありますよね。
野菜の勉強、のぐさんはしなくてもばっちりだと思いますが、
同じ食べるでも、「知って食べる」ことで
また楽しさ倍増かもしれません♪
私がお役に立てそうなことであれば、なんでも聞いてくださいね(^-^)/

編集 | 返信 |  

新着記事一覧