Living like Singing♪


大荒れの天気で引きこもることになった昨日、

片付け熱がヒートアップしている私は、キッチンの整理整頓をしました。



Living like Singing♪


シンク下の引き出しは、開閉の時に中のものがすべらないように、すべり止めシートを全体に。

収納のあるべきコンロ下に、ビルトインのガスオーブンを入れたため、収納スペースが少ないので、

このシンク下のスペースにはかなりの量のものを入れています。

大きな土鍋や蒸籠、中華鍋や、レシピ開発の仕事で使った大きな韓国の鍋などなど、

笑っちゃうほど、入るのです♪


Living like Singing♪


一番下の引き出しには、地震対策のため、重いものや、割れものを収納しています。

ルクルーゼのお鍋が上から落ちてきたら大変!

私はだいたい全てにおいて、高い所には軽くて壊れにくいものを、

低いところには重いものを収納するようにしています。


ごちゃついていた小さな引き出しは、箱で仕切りを作って、多少はキレイになったかな?(;^_^A

見せる収納的に表に出ていたものも、減らせるものは減らして、少しスッキリさせたいな。



Living like Singing♪


片付けた収納などまだまだありますが、長くなるのでこの辺で。



ところで、私が片付けに没頭すればするほど、ちょっと離れた所で散らかしている人が2名。

これではプラスマイナスではマイナスでは!? (><;)

いつになったら、自分からちゃんと片付けてくれるようになるんだか・・・・



↓ こちらをクリックして、応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村





コメント 16

nano  2012, 04. 04 (Wed) 10:49

1 ■きれい!

いつも片付いてそうですがますますきれいになったみたいですね(#^.^#)
片付けてるそばから散らかしてる人が二名(笑)
我が家とまったく同じ構図過ぎて笑えました☆
utakoさんとは一日ずれて今日お掃除dayです。
ぴっかぴかになると気分がいいですよねー(*^_^*)

編集 | 返信 |  

mika  2012, 04. 04 (Wed) 12:30

2 ■無題

すっきり!気持ちいいですね~。
私は今日は、セーターなどしまって衣替え~。
いらない服もバンバン捨てちゃうよ~。
かわいい柄はカットして布で取って置くのは
基本ね~!!

編集 | 返信 |  

kuu  2012, 04. 04 (Wed) 12:45

3 ■無題

な・・なんて・・
綺麗な家なの~~~!
すっごい整理されて・・
私も整理整頓出来る女になりたい・・・

編集 | 返信 |  

のぐ  2012, 04. 04 (Wed) 16:00

4 ■無題

わたしの中のutakoさんのイメージそのままな
整った空間♪

わたしもビルトインのオーブンを入れちゃって
鍋の収納場所がすごく少なくて...
シンクした丸々だと、かなりの収納量ですよね!
良いなぁ。

わたしもキッチン片付けたくなりました。
お片づけの記事がみなさん多いような。
そんな季節なのかしら(笑)。

編集 | 返信 |  

☆ひまわり☆  2012, 04. 04 (Wed) 16:05

5 ■無題

スッキリ♪とっても使い勝手が良さそうなキッチンですねo(≧∀≦)o
キレイぇぇぇ~(*´∀`*)
刺激を受けました!!私も頑張ります♪o(〃^▽^〃)o

編集 | 返信 |  

sora*  2012, 04. 04 (Wed) 17:06

6 ■おおおお!

utakoさんさすがです!!
スッキリとしたキッチンの様子がとてもよくわかります~☆
ウラヤマシー( ´艸`)

キッチンはいつのまにかモノが増えてしまいます。
私も片付けしようかな!!

編集 | 返信 |  

寿賀子  2012, 04. 04 (Wed) 17:55

7 ■やはり

昨日みたいな日は片付け熱上がるよね~(笑)
私は、数ヶ月先の引っ越しに向けプランを立て始めつつ、どうせ籠るしかないからとチョコチョコ片付けしていました。(^^ゞ
にしても、広くて使いやすいキッチン、憧れだわ~☆今住んでる所は、設備はまぁまぁなんだけど、いかんせん極狭なのでね…。
引っ越し先はそれなりに広いキッチンだから、待ち遠しいよ。

編集 | 返信 |  

utako  2012, 04. 04 (Wed) 23:29

8 ■nanoさんへ

片づいていないと疲れてしまうのだけど、
いつも片づいているわけではないんですよ~。
今、全てスッキリ片付けて、あとはもう
それをキープするだけ、溜めこんだりしないで
スッキリ暮らしたいんです。
nanoさんのお掃除すごいからなー☆ 参考にさせてほしいです!

編集 | 返信 |  

utako  2012, 04. 04 (Wed) 23:31

9 ■mikaさんへ

mikaさん、もう衣更え終了!?
さすがっ!早いな~~。
私はなかなか服を捨てられないんですよね。
(捨てたらほとんどなくなってしまうし)
布をリメイクできると嬉しいですよね!
私も順番に・・・いつ服に到達できるかしら。。

編集 | 返信 |  

utako  2012, 04. 04 (Wed) 23:32

10 ■kuuちゃんへ

それはね、キレイにしたからブログに書けたの!
整理整頓は、できてもその後いつもキープするのが難しいよね。
自分だけでなく、みなにもちゃんとやってほしいんだけど・・・(;^_^A

編集 | 返信 |  

utako  2012, 04. 04 (Wed) 23:37

11 ■のぐさんへ

のぐさん、のぐさんはおうちのどこを片付けるのかしら!?と思うほど、
いつもスッキリと暮らしていらっしゃいますよね~。見習いたいです。
のぐさんのシンク下はどんなふうになっているのかしら?
収納って迷いますよね。でも考えるの楽しいです♪
春休み、子どもがどっさり作品やプリントを持ち帰るし
教科書・ノート類を整理するので、それで勢いづいてます!

編集 | 返信 |  

utako  2012, 04. 04 (Wed) 23:39

12 ■☆ひまわり☆さんへ

キッチンは立つ時間が長いので
やっぱり使いやすく、スッキリしておきたいですよね~。
私もまだまだ片付けなくちゃいけないところがいっぱい。
頑張りましょう~♪

編集 | 返信 |  

utako  2012, 04. 04 (Wed) 23:41

13 ■sora*さんへ

今はたまたま片づけたばかりなのでアップできましたが
気をつけていないとモノは増えちゃいますよね。
ほんとは欲しい調理器具もいくつかあるけれど、
スペースを考えると難しいな~(ノ_・。)

編集 | 返信 |  

utako  2012, 04. 04 (Wed) 23:44

14 ■寿賀子さんへ

早速コメントありがとう!
広いキッチンのおうちに引っ越しは楽しみだね!
うちは建売だったのだけど、その割には確かにちょっと広めでした。
もう使わないものを箱に入れたりし始めたのかな?
私は引っ越し前は掃除が適当になるよ(笑)

編集 | 返信 |  

鰆(さわら)  2012, 04. 05 (Thu) 01:55

15 ■なんて綺麗な…

ピッカピッカのキッチン☆
そして整理整頓された収納術。
うちもこんなキッチンだったらなぁぁと溜息です。

シンク下が大きな引きだしになっているの、使いやすそうですね。
我が家は昔のタイプで、扉しかないので収まりが悪くて…。
と、そのまえに掃除片付けしなきゃ~と思いました(^^ゞ

編集 | 返信 |  

utako  2012, 04. 06 (Fri) 08:47

16 ■鰆さんへ

ありがとうございます!
収納は、多分考えたらもっといい方法があるのでしょうけれど
なかなか難しいです~。
シンク下は深さがあるので、大きいものが入りやすいのですが
たくさんのものを積み重ねているので取る時大変です。
掃除は、思い立った時に一気にやらないとですね♪
きれいだと立つのが楽しくなりますよね~。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧