Living like Singing♪


バレンタインデーにはいつも何かちょっとしたものを作って、子どもたちと3人で夫にプレゼントするけれど、

その都度3人に何かを買ってお返しをしなきゃいけないなんて、かわいそうだなー(笑) 

・・・なんて思っていたら、まぁびっくり。


いちごと赤ワインのシュワシュワ炭酸ゼリー。

これ夫作。 なんと、手作りのお返しでした。


杏ちゃん8歳の誕生日に私が作った白ワインのゼリーの時の配合を元に、私も相談を受けつつ

型から抜かないゆるゆるタイプの赤ワインゼリーにアレンジして、作ってくれました♪


ゼリーは一昨年くらいから時々夫が作るようになり、キャンプに作って持って行ったり、夫の得意なお菓子に!

今回のゼリーも、ちょうどよい加減で、ほどよい炭酸で、とてもおいしかったです☆ ありがとう!



                      チューリップピンク  チューリップピンク  チューリップピンク  チューリップピンク  チューリップピンク  チューリップピンク



今日はすごくさわやかな気持ちのいいお天気!


朝、夫を車で駅まで送った帰り道に、建物の合間から遠くに富士山がちらっと、でもくっきり見えました。

強い風で雲や春の霞はどこかに飛んでいったのでしょう。


一瞬だけどあんまりくっきり見えたので、咳がコンコンでお休みして後部座席にいた杏ちゃんと一緒に

ほんのすこし遠回りして、下り坂の真正面に丹沢の山並みと富士山が見えるスポットをドライブして

「おお~~!!」 と富士山を眺めて帰ってきました。 やっぱり富士山はいいなー♪





  ↓ こちらをクリックして、応援していただけると嬉しいです♪

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
  にほんブログ村


コメント 14

あっちい  2012, 03. 21 (Wed) 10:00

1 ■すご~い♪


こぉんなかわいい、お菓子まで手作りしちゃうなんて、
だんなさま、ほんとにいろいろしてくれるんだね♪
うらやましいな~

見た目もとっても美しいし♪
そういえば、ご主人様の見た目もたいへん美しいと
のんちゃんが言っていましたよん♪
いいなぁーーーーー!

編集 | 返信 |  

みわこ  2012, 03. 21 (Wed) 10:24

2 ■すごい~!

だんな様が作ってくれるなんて、すごいすごいすごいー!
感動しますよね(*´∀`*)
しかも見た目もまた可愛くて、きれいだし!

すばらしいな~。

編集 | 返信 |  

まう  2012, 03. 21 (Wed) 12:20

3 ■無題

かわいいですね!
ダンナ様の手作りなんですか
すごーい。
utakoさんのところはダンナ様も
手作りセンスがばっちりなんですね☆

編集 | 返信 |  

megu  2012, 03. 21 (Wed) 13:41

4 ■はじめまして♪

なんて素敵な、旦那様なんでしょう!
うらやましい~(*゚ー゚*)

レシピ、知りたいな~!
いつか機会があればUPしてください~(*^▽^*)

編集 | 返信 |  

megmog  2012, 03. 21 (Wed) 14:25

5 ■無題

ステキ(●´ω`●)
さすがutakoさんの旦那様ですわー(≧∀≦)

美味しそう(*^▽^*)

編集 | 返信 |  

suppi*  2012, 03. 21 (Wed) 20:12

6 ■こんにちは♪

素敵な旦那さまですねー。
オトコマエなutakoさんととってもお似合いだわって
思わずニンマリしちゃいましたよ~(笑)

富士山、ワタシも見るとテンション上がるんですー。
とても良いことありそうな気がしませんか?

朝見えると力が沸いてくるし夕暮れ時に見えると
優しい気持ちになります。
utakoさんも同じだヮって嬉しくなりましたー!

編集 | 返信 |  

エミル  2012, 03. 22 (Thu) 05:23

7 ■無題

炭酸入りのゼリー、気になっていました!
食べてみたいわ!旦那さん、すごいです!

富士山、見るとなんだか、良いことがありそうだし、うれしいですよね。

編集 | 返信 |  

utako  2012, 03. 22 (Thu) 08:03

8 ■あっちいさんへ

いやいや、普段お菓子作りどころか、料理もしませんよ。
嫌いなんだそうで(笑)
でもゼリーだけは、時々作ってくれて、だいぶ上手になりました!
今回の、色もかわいくできてますよね♪
のんちゃん~~~ヽ(;´Д`)ノ美しいタイプじゃないんだけど(汗)

編集 | 返信 |  

utako  2012, 03. 22 (Thu) 08:05

9 ■みわこさんへ

ありがとうございます!
ゼリーは何度も作って、上手にできるようになったんですよ。
いちご入りの赤いゼリー、可愛くできましたよね☆
またお願いしようっと♪

編集 | 返信 |  

utako  2012, 03. 22 (Thu) 08:06

10 ■まうさんへ

ありがとうございます!!
うちの夫は、普段は手作りは苦手なタイプなんですよ。
でもゼリーは上手になったんです~。
もっと色んなの作ってくれるよう、お願いしてみようかしら。

編集 | 返信 |  

utako  2012, 03. 22 (Thu) 08:10

11 ■meguさんへ

コメントありがとうございます!!
夫は、ゼラチンに対して液体を何十倍・・・とか
その辺を考えて作っているようですが、
細かい所メモしていないんですよね~。ゴメンナサイ。
もう二度と同じに作れないかも!?
何せ今回、板ゼラチンをふやかしもせずに
直接湯の中に投入したりして、大丈夫?という感じでしたが、
出来上がりはOKでしたね☆

編集 | 返信 |  

utako  2012, 03. 22 (Thu) 08:12

12 ■megmogさんへ

あはは。ありがとうございます♪
このみんなのコメントを読んだら喜ぶでしょうねぇ♪
今回のゼリーは、パパが今まで作ったゼリーの中で
一番おいしいんじゃない?と子どもたちが言っていました☆

編集 | 返信 |  

utako  2012, 03. 22 (Thu) 08:14

13 ■suppi*さんへ

ありがとうございます。
オトコマエの私に、ロマンチストの夫です(^▽^;)

富士山、いいですよね!!
小さいころから母や兄弟と眺めて育ってきました。
冬の朝の富士山と、夕陽の富士山が特にサイコーですよね。
suppi*さんも同じなんですね~~~♪♪

編集 | 返信 |  

utako  2012, 03. 22 (Thu) 08:16

14 ■エミルさんへ

炭酸入りのゼリーは夫のこだわりのようで、
贅沢にも今回、ペリエが投入されていました!
炭酸は、固まるまでに気が抜けないように、
液体が冷めてから、最後に投入するのがポイントです♪
富士山ステキですよね~!癒されます❤

編集 | 返信 |  

新着記事一覧