Living like Singing♪



昨日、母が 「最後のケーキ」 を届けに来ました。

母は、10年以上勤めてきた某有名ケーキ屋さん?のケーキ工場での仕事を このたび退職することになったのです。


移転して遠くなってからも、バスと電車を乗り継いで元気に通い、

パートさんと言えども色々なことがある中、よく働いてきたなぁと感心してしまいます。

そんな仕事の合間を縫って、子どもたちの出産後、私の手術の時・・・ 必要な時にはいつも手伝いに来てくれていました。

ありがとう。そしておつかれさま!


たくさんの人たちから あたたかいお手紙やメールをもらい、涙涙の中で惜しまれた母。 嬉しいね。

今は急に時間ができて、何だか調子が狂ってしまっているようだけれど、

もともと文章を書いたり、手を動かしたり、花をいじったりするのが好きな多趣味な母なので、

これから、もっと自分の好きなことで何かしてくれるのではないか、と期待しています。 


そうそう、ずっとわが家の冷凍庫には、ここのケーキやお菓子が何かしら入っていました。

そうどんどん食べるわけではなかったけれど、子どものお友だちが来た時、遊びに行く時など何かと重宝していたな~。

もうそれがなくなってしまうので(ノω・、)これからは私が、もっとおやつを作るようになるかもしれません。



父もいて人数の多かった昨日の夜は・・・ 噂のコストコの巨大ピザ♪


Living like Singing♪



実は昨日の朝一からお友だちに連れて行ってもらって、遅ればせながらコストコデビュー。

ほんとにどれもビックサイズなんですね!

お値段的にもステキ~~❤と思いながらも、普段ストックを置かない私にはなかなか手が出ず。

気になっていた噂のピザと、その他みんなの好きなものや、ちょうど切らしていたものを買ってきました。


コストコ、上手に使えばすごくいいな♪ と思いつつ、うちは会員にはなれなそうなので、、

また連れて行ってね!Yちゃん。

昨日はほんとにありがとう。 すごく楽しかった!!

ピザはコスパすごくてビックリでした! おいしかった☆






↓ こちらをクリックして、応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村




コメント 12

mika  2012, 03. 16 (Fri) 11:03

1 ■無題

いいなぁ~。私もコストコデビューしたものの
ピザはまだ・・・電車では無理ね。

あれもこれもと、お会計でびっくりするくらい
買いました。楽しいよね~。

お母様、お疲れ様でした。
今度は趣味などで楽しんでいただきたいですね。

編集 | 返信 |  

ともぞぉ  2012, 03. 16 (Fri) 14:48

2 ■お疲れ様でした!

まずは、お母さん。お仕事お疲れ様でした。
母として、妻として、家を守りつつ、お仕事をしてくれたお母さん。
いつも元気でいてくれることが当たり前と思ってますよね。。。(私だけ?)
ほんと、見習うことが多いお母さん。

これからはご自分の時間が少し増えるのかな?
いっぱいいっぱい自分の時間を楽しんでもらいたいですね。

ブログにもお母さんのお話が増えるかな?

って、なんだか、私も自分の母を思いつつのコメントになってしまいました。


コストコ、初だったのか~!
どこのコストコに行ったのかな?
うちは座間のコストコから近いよ。
ぜひ遊びに来てください!

編集 | 返信 |  

なおまま  2012, 03. 16 (Fri) 17:12

3 ■エビ

久々にコメントしてみました。
エビね・・・あの後売れず、、、結局私が全部食べちゃった。
我が家ではエビは人気がないなぁ。

コストコまた行きましょうね。
いつでも声かけて。
うたこさんの体を気遣いつつ・・・のはずが、すっかり子守を押し付けてしまってごめんなさい。

オニオンのビスコッティありがとう。
すっかり食べちゃった。
あとひくわ~。

そして最後になっちゃったけど、お母様お疲れ様でした。
うたこさんのお母様ならきっと、やることたくさんで、退職されても忙しそうだわ。
いつまでも元気でいてくれるといいね♪

編集 | 返信 |  

marimura~*  2012, 03. 16 (Fri) 22:04

4 ■お母様

お母様・・・お疲れ様でした

とてもご立派です

そして惜しまれ、送り出していただきなんて幸せなお母様でしょう❤
お母様に拍手です

ほんとうにお疲れ様でした
これからは第二の人生・・・多趣味を生かしてまた楽しい日々が待っていますね^^

編集 | 返信 |  

nano  2012, 03. 16 (Fri) 23:07

5 ■ケーキ

心のこもった素敵なケーキ。。。
utakoさんの器用さはお母様譲りだったんですね(*^_^*)
シンプルで上品なデザインもどこか共通するところがあります☆
いつまで経っても親にとって娘は大切なこどもで、こどもにとっても大切な母という存在。。。

コストコのピザ、ホントに巨大ー♪
パーティーの時には便利ですね(^-^)
一家族だと多いからお友達家族とシェアするって方もいらっしゃいますよー♪♪

編集 | 返信 |  

さち  2012, 03. 17 (Sat) 21:00

6 ■こんばんは☆

utakoさんの魅力はお母様ゆずりなのかな…と思いながらブログを読ませていただきました。
まだutakoさんのブログに出会いって間もないですが、素敵な人だなぁ☆と更新を楽しみにしています。

私も去年、初めてCOSTCOに行き、感動しました!
ピザもいただきました(^^)
会員になるまでは至ってませんが…
でも、また行きたいな♪

編集 | 返信 |  

utako  2012, 03. 19 (Mon) 13:39

7 ■mikaさんへ

やっぱりねぇ~、、コストコは電車ではムリ!!
半分も楽しめない気がするわ!
母は、辞めて早々、迷惑掛けてしまいました~。
(このために辞めたのかも、と言ってました。)

編集 | 返信 |  

utako  2012, 03. 19 (Mon) 13:43

8 ■ともぞぉさんへ

コストコは多摩境に行ったよ。
地震で事故にあった場所なんだよね。。。
ともぞぉちゃんち、遊びに行きたいな。

そうそう、お母さんって考えてみたら、
お世話になりっぱなしでねー。
いつも忙しくしていて、自分の時間なんてないよね。
特にお母さん世代って、自分より子どもっていう感じだったしね。
これからは自分の好きなことやってもらえたらと思うよ!

編集 | 返信 |  

utako  2012, 03. 19 (Mon) 13:45

9 ■なおままさんへ

久々コメントありがとう。なのにお返事遅くなりました!
先日はほんとにありがとうね。楽しかった!
パエリアもおいしかったね。
子守りだなんて、楽しかったよ~。かわいいんだもん。
今度また別の試作品押しつけるね(笑)
お互い親世代ちょっと年・・・(汗)大事にしないとだねー。
頼ってばっかりいてはいけないんだよね。

編集 | 返信 |  

utako  2012, 03. 19 (Mon) 13:51

10 ■marimura~*さんへ

お返事遅くなりました。
ありがとうございます。
この歳で、よく遠いところまで長く通ったなーと
私も感心してしまいます。
楽しく過ごしてほしいなと思います♪

編集 | 返信 |  

utako  2012, 03. 19 (Mon) 13:54

11 ■nanoさんへ

お返事遅くなってごめんなさい!
まさか!!このケーキは勤め先で、職人さんが作ったものですよ。
母は流れ作業的なことや、ラッピングをしていたので(笑)
コストコはnanoさんは行かれたことないかしら!?
ピザは写真で伝えにくいほど大きかったです!
何センチか計ってみればよかったわ♪
でも私、2枚買ったほうがよかったかな??と迷いました(汗)
結局足りましたけど( ´艸`)

編集 | 返信 |  

utako  2012, 03. 19 (Mon) 13:56

12 ■さちさんへ

お返事が遅くなってしまってゴメンナサイ。
嬉しいコメントをどうもありがとうございます!
母は器用貧乏で、その点私はよく似ていると思います(笑)
コストコすごく楽しいですね~。私もまた行きたいな♪
一度行っておくと、今度はあれを買おうってお目当てが出来ますね☆

編集 | 返信 |  

新着記事一覧