Living like Singing♪


今朝は関東も雪。 だいぶ積もってきました。

こんな中、私は横断歩道での旗振り当番。 背中にカイロ入れて、子どもたちを見送ってきました。

寒かった~。

もうこの後は家に閉じこもってゆっくり過ごします。



昨日、遅ればせながら今年の手帳を探しに行きました。

決してよい一年ではなかった去年なので、ホントは早く新しい手帳に変えたかったけれど、
なんたって、買い物無精ですから。


でも結局気にいるものが見つからず、思わず買ってきたのは無地のシンプルなノート。


Living like Singing♪

中ミシンの糸が赤くて、何だか可愛いかったのです。

今年の手帳は、これで自分で作ってしまうことにしました。


今日はあたたかくして、昨夜の作業の続きをします。


Living like Singing♪



古い色鉛筆を久しぶりに出してきて、マンスリーのページを書いています。

計ったり、定規を使ったりは好きでないので、フリーハンドで。

まがったりしても、手作りの味ということで(笑)


もう過ぎちゃったけれど、1月から作り直し。


Living like Singing♪



そういえば、学生の頃も、皮のシステム手帳のレフィルは毎年無地のみにして、

自分でこうやって作って使っていました。

デイリーのページも作って、まいにち細かい文字で6行くらい、日記を書いていたっけ。 懐かしいな。



今年の手帳がたくさんの楽しいことで埋まりますように。。。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

コメント 14

ホロホロ  2012, 02. 29 (Wed) 09:37

1 ■かわいい♪

とってもかわいい手帳ですね♪

気に入った手帳を探すのですがなかなか無かったので、私もこんな風に作れたらいいのに。

来年はまねっこして挑戦してみようかな(^^)

編集 | 返信 |  

のぐ  2012, 02. 29 (Wed) 11:01

2 ■無題

utakoさん、このライン
フリーハンドなんですか??
すごい(@_@)
文字もかわいくて!
来年のはお願いしたいくらいです( ´艸`)

編集 | 返信 |  

☆ひまわり☆  2012, 02. 29 (Wed) 11:02

3 ■無題

可愛い手帳が出来ましたね♪(*´∀`*)
フリーハンドで枠を書く♪とってもステキですо(ж>▽<)y ☆

そちらは凄い雪ですねo(><)o
風邪ひかないように気をつけてください☆"

編集 | 返信 |  

mika  2012, 02. 29 (Wed) 13:31

4 ■無題

私もなかなか気に入るのがなかったり、このスペースもう少し広ければなぁ~とか、いろいろあるので、自分で作るのはいいかもですね。
気がつかなかった。
私も来年は作ってみよう。
手帳って買うと高いですものね。

編集 | 返信 |  

YOKO  2012, 02. 29 (Wed) 14:35

5 ■無題

う~ん、共感します☆
私も手帳は小さなスケッチブックに色鉛筆を使ってフリーハンドで書いて作っています。
(農業を始めてから手帳が必要なくなったのでやめましたけど・・・)
まわりの人にはちょっとビックリされてたけど、utakoさんも作ってると知って嬉しいです☆
買うよりも作りたい♪って思いますよね(*^^*)

編集 | 返信 |  

みかん  2012, 02. 29 (Wed) 16:52

6 ■ステキ

utakoさんって私の勝手なイメージですが
すごく教科書のようなピシッとした文字かな?
とか本当にかってに思ってましたが
すっごく柔らかくてかわいい字(>_<)
いいなー☆私もあんなにかわいい字が掛けたらいいのにな♪と思いました(*^^*)

編集 | 返信 |  

エミル  2012, 02. 29 (Wed) 18:39

7 ■無題

手帳、たしかになかなか良いのがなくて、
作るのが良いかも!

私は、家計簿の良いものを探しているのですが、
なかなか見つからなくて…
3月になってしまいましたY(>_<、)Y

編集 | 返信 |  

utako  2012, 03. 01 (Thu) 08:08

8 ■ホロホロさん

ホロホロさん、はじめまして。
コメントありがとうございます!
気に入った手帳ってなかなかないですよね。
いらないページがあったり、余計なイラストがあったり。
自分で作るのオススメです♪
ホロホロさんのワイヤー可愛いですね!

編集 | 返信 |  

utako  2012, 03. 01 (Thu) 08:12

9 ■のぐさんへ

フフフ…。フリーハンドだけど奥の手が。
綺麗に枠を書いた紙の下敷きを一つ作って、
それを下にはさんだら、迷いなくビーっと引くんです♪
左のページは、前の月のラインが透けて見えるので
その上をビーッと。簡単にできるコツがあるんですよ~。
来年、、私はのぐさんに紙選びとデザインをお願いしてみたい( ´艸`)

編集 | 返信 |  

utako  2012, 03. 01 (Thu) 08:14

10 ■☆ひまわり☆さんへ

ありがとうございます!
フリーハンド、なかなか楽しいですよ。
☆ひまわり☆さんが作ったら、かわいいらしい手帳になりそう。
今日は少しあたたかいみたいで、路面凍結していなくてよかったです♪

編集 | 返信 |  

utako  2012, 03. 01 (Thu) 08:15

11 ■mikaさんへ

そうなんですよ。これは!!という手帳にであうことはなかなかないですよね。
これならいいかなーと考えた手帳が1300円したのに対して
このノートは399円ナリ~。でした♪
作ってみてくださいねー。

編集 | 返信 |  

utako  2012, 03. 01 (Thu) 08:16

12 ■YOKOさんへ

やっぱりYOKOさんも自作派ですよね♪
私たち、作れるものは作るんですもの♥
それに、色鉛筆でフリーハンドまで一緒とは。
少し濡れた手でもにじまないのがいいんですよね。
確かに、周りの人にビックリされることが多いかも。
意外に?みんなちゃんと買うんですよね。

編集 | 返信 |  

utako  2012, 03. 01 (Thu) 08:19

13 ■みかんさんへ

私、ピシッとした字を書くようなイメージなんですね~。
あはは。それほどちゃんとしてないかも♪最近殴り書き多し。
でも幾つかの字を使い分けているような気がします。
色鉛筆で書くだけで、かわいく見えるっていうのもあるかも☆

編集 | 返信 |  

utako  2012, 03. 01 (Thu) 08:21

14 ■エミルさんへ

手帳や家計簿って、ホント、なかなか気に入るのがないのよね。
手帳は作ってしまう方が、探すより早いかも!
来年は是非作ってみてね。
家計簿はさすがに自分で作るのはね。。。
最近はわが家はデータ管理だけです☆

編集 | 返信 |  

新着記事一覧