Living like Singing♪


今週は、学校で4年生の 「10歳を祝う会」 がありました。

「1/2成人式」 とか、学校によって呼び方がちがうみたい。


体育チーム、音楽チーム、劇チーム、朗読チームと、みなそれぞれ得意分野に分かれて

一生懸命練習してきたことを皆の前で発表しました。


柚ちゃんは音楽チーム。

歌や合奏を披露しましたが、柚ちゃんは 「キセキ」 の合奏で、指揮者を務めました。

決して出しゃばることのない大人しい柚ちゃんですが、堂々とやり遂げました。


発表はみな子どもたちの成長を感じられるものばかり。

ちょっと前まで小さい子だったのに、赤ちゃんの頃のことでさえついこの前のことに思えるのに、

いつの間に成長したんだなーと感慨深かったです。


Living like Singing♪


それぞれ自分の夢を書きました。

柚ちゃん、「シンガーソングライター」 だって。しかも文字が目立つ目立つ。


1年生の頃から、シンガーソングライター、ミュージカルに出る人、デザイナーなどを思い描いていましたが、

柚ちゃんの場合、どれにしようか迷うのでなく、全てできるつもりでいるのです。


もう夢見ることで、すでに自分がそれになれると決まっているかのように思っていて、

そこまでの過程がすっかり飛んでいるところが心配にも感じるけれど、

夢がない子どもが多いことを思うと、やりたいことが沢山あることは、いいことなのでしょうね。


これからも、すくすくとまっすぐに、成長していってほしいと願っています。




一匹狼の柚ちゃんは、一人で何かすることが一番好きなよう。

一人でいることは、本人がさびしい思いをしていなければ決して悪いことでないけれど、

最近学校でも仲良しのお友だちが何人かできて、私はちょっとホッとしています。


今日はお友だち2人と待ち合わせしてバスに乗って駅前まで行き、お揃いのものを買うとか何とかで出ていきました。

親から離れてバスに乗って出かけて買い物することはなかったのでちょっと心配でしたが

もう4年生なんだから、それくらいできたほうがいいよね。


Living like Singing♪


柚ちゃんは、明日誕生日を迎える杏ちゃんにって、プレゼントのヘアピンを買ってきました。可愛いね!

普段くっついてはケンカしたりして、私もうんざりすることがあるけれど、本当は姉妹仲良し。

時々柚ちゃんの妹想いな一面を見ると、とても嬉しくなります。

杏ちゃんはずかしそうに喜んでいました♪



明日は杏ちゃんの誕生日。

杏ちゃんリクエストで、美登利寿司に実家の皆と弟夫婦で集合してお祝いです☆





コメント 4

エミル  2012, 02. 26 (Sun) 06:54

1 ■無題

柚ちゃんの夢、しっかりしていて、
本当に素敵です♪

指揮者も後姿、本当に立派!
大きくなったよね~

息子も先日の授業参観で、1/2成人式
という題名の作文発表がありました。

10歳、節目ですよね。
息子も夢について書いていました。

杏ちゃんの誕生日プレゼント、本当に
可愛いです♪
息子も妹思いで、よく旅行に行くと、
おみやげを買ってきて、
気に掛けているんだな~と
思います(^^♪

編集 | 返信 |  

kuu  2012, 02. 26 (Sun) 11:39

2 ■無題

おめでとう!二分の一成人式!
最近、聞く言葉だな~ww

杏ちゃんも誕生日おめでとう!

ウルいってこっちではあまり見かけないけど
おいしそうだな~ww
塩麹も作ろうと思いつつ、放置してあるよww

ワイヤーのかごめっちゃうまかったよ~!
さすがutaちゃん!

編集 | 返信 |  

utako  2012, 02. 27 (Mon) 00:03

3 ■エミルさんへ

夢を見ることに関してはしっかりしているかも!?
日常生活何だか頼りないんですけどね~(;^_^A
息子くんは、それこそしっかりしているとおもうわ!

ついこの間まで幼稚園だった気がするのに
成人する半分のところまで来たなんてね。。
あっという間に親の手から離れていくのかなー。

編集 | 返信 |  

utako  2012, 02. 27 (Mon) 00:05

4 ■kuuちゃんへ

kuuちゃん、最近忙しいのかな!?
アップがずっと少なくなって、どうしたかなーと
ちょっと心配していました。

さかのぼって色々読んでくれてどうもありがとう。
ワイヤーその後作ってる?
またkuuちゃんの手作り楽しみにしているね♪

編集 | 返信 |  

新着記事一覧