かすかに春の足音を感じるようになって、庭の妄想が始まった私。

庭熱も上がっていたのですが、、最近庭をよ~く見てみたら、理想とあまりに違うので意気消沈o(_ _*)oがっくし。


でも気を取り直して、昨日は家族で、憧れのフローラ黒田園芸 に行ってきました♪

仲良しのブロガーさんもしょっちゅう記事に書いていて、いいなー行きたいなーとずっと思っていたのだけれど、

自分で運転して行くのは自信ないので、夫のいる時にお願い(^人^)

花好きの柚ちゃんはノリノリ、杏ちゃんも、「行きたいんでしょ?まぁいいよ!」ってo(^▽^)o



Living like Singing♪



どうもカメラをお店などで構えるのが苦手な私はあまり写真を撮れず、いい写真もないのですが、、

素敵な寄せ植えやディスプレイがいっぱいでうっとりしてしまいました。


よい苗を扱うお花屋さんはあっても、なかなかこうやって、その飾り方や生かし方、庭でのくらしまで

トータルに提案してくれるお花屋さんってない! 


社長さん手作りの小屋など、大きな作品の数々に目を奪われましたo(・_・= ・_・)o

無造作に置かれたモノたちもしっくり絵になるし、植物も素敵な背景があると、本当に映えるんですよね。

今は本当に寒くて、地植えの植物は冬籠り中?のものも多いけれど、春一斉にお花が咲き始めたら素敵だろうな~。



Living like Singing♪



最近DIYの妄想もあるわが家。夫は細部を写真に収めていました。

こうやって、お庭のサンプルがあると、家のあそこをこうやってみよう、とか、こんな風に花を植えてみよう、とか

むくむくとイメージがわいてきます♪



昨日は、フローラ黒田園芸の近くに住むエミルさん に、「行くの~」ってメールをしたら

休日なのにもかかわらず、私たちのいる間に出てきてくれました。久しぶりにおしゃべりできて嬉しかった☆

どうもありがとう!


「ママ、こっちに来て~。これが欲しいんだけど・・・」 

「ママ、ちょっと~~!!あそこの、鳥が来そうな鳥の巣箱みたいなのがほしい!いいでしょ~!?」

・・・とかって、なかなかじっくり選ぶことが出来なかったけれど、クリスマスローズなどの花や下草、多肉を購入。

それに、気になっていたフローラ黒田園芸の本 「12カ月の寄せ植えレシピ」 も買って帰りました。

12ヶ月の寄せ植えレシピ/黒田健太郎
¥1,995
Amazon.co.jp

寄せ植えの作り方など、基本的なことがな~んにもわかっていなかったので、勉強勉強♪

また庭をちょこちょこいじるのが楽しくなりそうです。 



*一つ前の記事に、リクエストのあったビーワックスリップクリームのことを書きました。よかったら見てみてくださいね。






コメント 6

さとおっちゃん  2012, 02. 13 (Mon) 07:34

1 ■うわっ!

ワクワク感が、
すごーく伝わってくる!

あー。
今月はまだ行けてなーい(涙)

編集 | 返信 |  

エミル  2012, 02. 13 (Mon) 07:36

2 ■無題

昨日は、お会いできて、本当に嬉しかったです。

お子ちゃま、二人も大きくなって、…
旦那様にもお会いすることができ、美男美女のお二人は、素敵でした!

私も寄せ植えの本、母にもプレゼントして、2冊
購入しました。勉強ですよね~

美味しいお店、あったかな?
なかなか埼玉は、わからなくて…

今度、ゆっくりお茶、ランチなどしましょうね♪

編集 | 返信 |  

mika  2012, 02. 13 (Mon) 08:08

3 ■無題

いろんなブローガーさんのところで見ていた小屋ですね~。
私も1度行ってみたいのです。。。

お庭に出るのがまたまた楽しくなりますね!

編集 | 返信 |  

utako  2012, 02. 13 (Mon) 22:58

4 ■さとおっちゃんさんへ

ありがとうございます~。
楽しかったです!

DIYお疲れさまでした。
多モノが完成した時の喜びと達成感ってたまりませんよね♪

編集 | 返信 |  

utako  2012, 02. 13 (Mon) 23:02

5 ■エミルさんへ

美男美・・・Σ(゚д゚;) んなわけないよー。
メールしようと思っていたのに、ここでのご挨拶になってごめんなさい!
昨日は本当にありがとう。お兄ちゃんにも会えて嬉しかったです。
お互い時が経ったんだなーと感じるわね!

あの後、子どもたちがラーメンがいいと言うので
近くの一風堂に入ろうとしたら長蛇の列。
結局早く帰りたかったというのもあって、
コンビニ&車内ごはんとなってしまいましたー。
またゆっくりお話ししたいです♪

編集 | 返信 |  

utako  2012, 02. 13 (Mon) 23:04

6 ■mikaさんへ

そうそう。
思ったよりも少し小さめの小屋やバス停のような作品が
いくつもあってビックリ。
あんなのがパッと作れたら楽しいんだけどなー。

mikaさん、体調はいかがですか?
友チョコ&クッキーの、「友」の字がいい味出してるわ♥

編集 | 返信 |  

新着記事一覧