Living like Singing♪


今年も、無病息災を願って、七草粥を作りました。

・・・というより、渋好みの柚ちゃんが、お正月明けの七草粥をたのしみにしてたので作りました。

最近は、七草のセットが簡単に手に入ります♪

Living like Singing♪


あっさり塩味、ほんのちょっとお醤油で香り付けしたお粥。今年はお餅は入れず、胃に優しく。

お正月に食べ過ぎてたお腹を休める意味もあるけれど、夫には全く物足りなくて、早速生卵とお醤油を入れていました(^_^;)


七草のこと、七草粥の由来は去年簡単に書いていますので、気になる方はこちらを→



今夜は、今週誕生日を迎えた柚ちゃんのお祝い。

ケーキつくるぞ~!!

コメント 6

くぅ  2012, 01. 07 (Sat) 17:02

1 ■遅くなりましたが

あけましておめでとうございます!

七草粥、良いですね!
私は今年は作らないかも(汗)毎年欠かさず作ってましたが。。

今年は、体調も良い方向へ向かうことでしょう!
utakoさんにとり、ご家族にとり
大切な幸せな時間が流れる一年を♪

今年もよろしくお願いします!!

編集 | 返信 |  

ren  2012, 01. 08 (Sun) 00:39

2 ■おめでとう..。.:*・゚ *

utaちゃん 遅ればせながら・・・・
あけましておめでとうございます..。.:*・゚ *
今年もよろしくお願いします(*^ー^)ノ

昨年は大変な年だったけど
今年はtutaちゃんご家族に穏やかで
幸せな年になりますように心から願ってるよ♪

美味しいブログ、素敵なブログを
今年も楽しみに遊びに行かせてね!!

編集 | 返信 |  

ティアレ  2012, 01. 08 (Sun) 01:14

3 ■無題

丁寧に作られた七草粥美味しそう~♥
うちも今夜作ったら、なぜか娘が1番パクパク食べて驚いたの~ うちの娘もutaちゃん家の娘ちゃんと同じで渋好みみたいよ~(´0ノ`*)
ご挨拶が遅くなっちゃったけど、今年も仲良くしてネ~
そうそう~アタシ一人でみなとみらい駅までたどり着けたの~wだから今度はutaちゃんとこにも電撃訪問しちゃうよ~( ̄▽+ ̄*)
また会いたいな~♪

編集 | 返信 |  

utako  2012, 01. 08 (Sun) 10:49

4 ■くぅさんへ

くぅさん、ありがとうございます!
年末年始、子どももいるし、なかなか皆の所に訪問できずにいますが
またゆっくりお邪魔させてくださいね。
そうそう、今年こそ、無病息災を祈願せねばです!
くぅさんも幸せにいっぱいの一年になりますように!
今年もよろしくお願いします。

編集 | 返信 |  

utako  2012, 01. 08 (Sun) 10:51

5 ■renちゃんへ

ありがとう~~!
今年もよろしくお願いします☆

子どもたちがいるし、なかなかブログ開けていないけれど
今年もブログぼちぼち続けていって、
renちゃんの器用な手作りにも刺激を受けながら
楽しくやっていきたいと思うよ~!

編集 | 返信 |  

utako  2012, 01. 08 (Sun) 10:53

6 ■ティアレちゃんへ

ティアレちゃん、あけましておめでとう!
なかなか訪問できず、できたとしてもコメント残せずごめんね。
今年は年明けからまた楽しいメンバーで集まっていたのね~♪
私もまたティアレちゃんに会いたいなー。
ぜひ電撃で(はヤバイけれど)遊びに来てねー。
今年もよろしくお願いします♪

編集 | 返信 |  

新着記事一覧