Living like Singing♪


クリスマスは過ぎてしまい、すっかり年末モードですが、クリスマス記事。。 実家のクリスマスツリーです。


例によって母がサイコロキャラメルの箱で大量生産したプレゼントのオーナメントがこんなにたくさん!

自宅のツリーはかなり色を抑えて大人の仕上がりですが、子どものいない実家のツリーは子ども仕様!?

色とりどりのオーナメントに、小さな木の人形がたくさん下がっています。

ライトも赤とグリーンなので、カラフルなオーナメントが映えて、これはこれでとてもカワイイです。

まるで、ピノッキオのゼペットおじさんが作ったようなツリーです。



Living like Singing♪


クリスマスグッズ゙も大量にあります☆ (写真はほんの一部です。)

妹の誕生日がイブということもあり、誕生日プレゼントとしても集まって、年々増え続けています。

(それなのに妹ではなく、、) 両親がクリスマスのオーナメントを飾るのに、2時間もかかったとか(゜д゜;)


クリスマスツリーやオーナメントは出したりしまったりに時間がかかるけれど、

やっぱり夢があっていいな~♪



クリスマスが終わって、街のクリスマスイルミネーションも片づいてしまうと

なんだかがらーんとした雰囲気でちょっとさびしくなります。

あっという間にお正月を迎える雰囲気に変わってしまって、この転換の早さにビックリ! なかなかついてゆけません。

大掃除おわらない~~。 今年は、半分あきらめ・・・ (;^_^A


コメント 4

kuu  2011, 12. 29 (Thu) 22:55

1 ■無題

わかる~~
ホント、クリスマス終わったら一気に
年末モードで
きらびやかな感じがなくなるよね~~それがまた寂しいんだよね

音楽パーティーもすてきだね~
お料理も沢山ですごいな~!
赤ちゃんもかわい~utaちゃん手作りのプレゼントもかわいかったな~

編集 | 返信 |  

utako  2011, 12. 30 (Fri) 00:35

2 ■kuuちゃん

今年の冬は寒いね~。
こっちでも本当に冷えるなーって思うから
北海道のkuuちゃんのところはホントに寒いだろうね。
風邪引かないようにね。

手作りのもの褒めてくれてありがとうね。
来年は、kuuちゃんみたいに色々作りたいな。

編集 | 返信 |  

エミル  2011, 12. 30 (Fri) 06:50

3 ■無題

クリスマスから年末への切り換え、私もなかなかできないです(ノ_・。)

クリスマスパーティーのブログ、素敵でした。
赤ちゃん、かわいい!子供にとって、小さい赤ちゃんに触れる事ができるのは、何よりのプレゼントですよね。寝かせてしまうなんて、すごい!

音楽パーティー、幼稚園の頃は、やったな~と懐かしくなりました。

私もご実家のように、たくさんのクリスマスグッズがあるのですが、今年は出さずに終わってしましました…来年こそは…
母の手作り品が、多いです(^.^)

今年も残り僅か、体調に気をつけて、良い年を迎えたいですよね!

良いお年を!

編集 | 返信 |  

utako  2011, 12. 30 (Fri) 10:05

4 ■エミルさんへ

エミルさんのお母様も、色々手作りされるんですね。
それでエミルさんも、上手に手作りされるのね~。
やっぱり、子どもの頃の環境は大きいですね。
エミルさんも、よいお年をお迎えくださいね☆

編集 | 返信 |  

新着記事一覧