Living like Singing♪


クリスマスイブは、自宅で家族とゆっくり過ごしました。


家族だけのごちそうは、いつもわりとシンプルです。

* カマンベールチーズとスモークサーモン

* バーニャカウダ

* じゃがいものニョッキ ブルーチーズソース

* カキフライ、エビフライ

* ブッシュドノエル


(「クリスマスのご飯は野菜か・・・」と夫はちょっとがっかりしたようでした)

(追記: コレを見た夫、がっかりはしていない!!  だそうです)


ニョッキは普段あまり作らないけれど大好評でした。

やわらかいのが好みなので、小麦粉を少なく・・・と適当に入れたら、お湯の中でちょっと小さくなりました(・・;)

ホントはとろけないギリギリの量がいいの!



Living like Singing♪


エビフライは杏ちゃんが特に大好きで、イベントごとに食べたいとリクエストされます。

それに、カキフライは私がずーっと食べたいと思っていて、ようやく食べられました♪ おいしかった☆



Living like Singing♪


ご飯の後は、お楽しみのクリスマスケーキ。

一つ前の記事に大きな写真を載せましたが、今年はブッシュドノエルを作りました。

本当はマジパンでサンタやキノコを飾ろうと思っていたのだけれど、時間が遅くなってしまったので、

作っておいたクッキーの家などを飾るだけにしてしまいました。 マジパンサンタがいないのはちょっと残念。。


子どもたちは家を食べたがり、真っ先に真っ二つに砕かれました(;^_^A

ケーキはビターでチョコの濃い味がして、生地はふんわり美味しくできていて、

もしかしたら私が過去に作ったデコレーションケーキの中で一番おいしかったかも!?



ケーキの後、うちから柚ちゃんと杏ちゃんへのちょこっとしたプレゼントを渡して 「わぁ~」って喜ばれた後、

夫がもう一つ紙袋を持ってきて・・・

ビックリ! 私へのプレゼントでした。



Living like Singing♪


開けてみると、そう言えばもう10年以上持っていなかった時計のプレゼントでした。 

夫は会社帰りに3回もお店に通って選んでくれたらしい。。

(追記: コレを見た夫、5回だよ!! だそうです。 訂正訂正。)


時計のようなプレゼントは、「ちょっと待ってよ~! 自分で選ばせてよ!!」 と言いたくなる類のものだけれど

この時計は色も大きさも形も好みな感じで、とてもうれしかった♪


「ちゃんとプレゼントとかしたことなかったから。」 と夫は言っていましたが、

いえいえ、私が何を買っても何も言わないv(^-^)vし、色々買ってもらっているような気がするけど??


ありがとう☆



柚ちゃんと杏ちゃんは、「ずっと寝ないでサンタさんを見るんだ!」 と言ってベッドに入りました。

サンタクロースへのクッキーや手紙、サンタクロースに書いてもらうためのサインの欄やペンを用意して

ぐ~っすり眠りました。

でも明け方、そわそわと起きだして大騒ぎ。

こっちは寝不足です。


小4の柚ちゃんと小2の杏ちゃん。 いつまでサンタクロースが来てくれるだろうね♪





コメント 6

megmog  2011, 12. 26 (Mon) 08:51

1 ■無題

素敵なクリスマスでしたね♪
思いがけずのだんな様からのプレゼント♥

utakoさんがおりこうさんだったから
サンタさんが来たんですね~~( ´艸`)

編集 | 返信 |  

mika  2011, 12. 26 (Mon) 08:58

2 ■無題

まだ信じてるんですね~。かわいいな。うちも次女はまだ信じてますよ。
寝る前に、窓のかぎ開けとくように頼まれましたから( ´艸`)

時計のプレゼントいいなぁ~。

編集 | 返信 |  

pri-co  2011, 12. 26 (Mon) 14:00

3 ■無題

ステキなクリスマスですね~☆
食卓の素晴らしさ、温かさは当たり前だけど・・・旦那さん、ステキ過ぎる!!
うちでは一生見込めないです。
センスの良い時計ですね~。ご家族に憧れます。

編集 | 返信 |  

utako  2011, 12. 27 (Tue) 10:38

4 ■megmogさんへ

思いがけないプレゼントって嬉しいですね~♪
自分は何が欲しいかな、なんて、
これっぽっちも考えていなかったので。。
また来年もサンタお願いしまーす!

編集 | 返信 |  

utako  2011, 12. 27 (Tue) 10:39

5 ■mikaさんへ

ホント、かわいいですよね~。
疑問も持ちつつ、でも信じてるって感じかな。
サンタクロースは本当に夢がありますよね。

編集 | 返信 |  

utako  2011, 12. 27 (Tue) 10:41

6 ■pri-coさんへ

ありがとうございます~。
お料理は特に大したものないんですけどね。。
プレゼントはビックリしましたよ。
かわいい時計で嬉しかったです。
私は何も夫にプレゼントしていないわ~~(汗)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧